2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で、「なんかこの人ら、ちょっとあれやなー」、と思って人たちが、同じ大学出身だった件について。 イカにもでした。 もう見た目は気にしません。

2年ほど前にアラスカ、フェアバンクスに行ったんだけれども、現地の人で日本語の達者な人がインフォメーションセンターに居た。 面白いこというおっさんやなぁと思ってたら、どうでしょうでフェアバンクスからコールドフットまで乗っていったおっさんだった。…

ギザ10を集めるのが趣味です。 これまでの経験から、なぜか春ごろに自販機のおつりで出てくることが多いです。 ナンでかは分かりません。新品硬貨で無い限りたいした価値も無いけれど、これからも集めるつもりです。切手とか、その他の硬貨については興味が…

予想通り、今日は朝から膝が痛かった。じつは昨日の夜くらいから予兆はあった。 ただ、その痛みもやばいものではなくて、夜になったら治ってた。 自転車長距離乗った後は体が軽い感じがするが、今日はそれに似ている。 いい感じかも。

風が強い中、ランニング。 だいたい14k程度を一時間半ほどで走った。途中歩きもあり。ペーストしてはジョグくらいだけど、アップダウンのある場所なので結構きつい。それに行きは追い風、帰りは向かい風だったので走りづらかった。 でも、それほど疲れてはな…

マリギャラのやりすぎで、PC画面をスクロールすると球に見えた。 やばい。でも、おもしろい。

最近、母親の影響からか、野菜作りてーなと思うようになった。 職場でも兼業の人がいてちょっと話をしたり、いつ種まいたらいいかきいたりしてたら、本気でやってみようかとも思ってきた。 だもんで、土地を探してみたら結構値段するのな。家買う気は無いの…

偶々みたテレビで、無農薬野菜作ってる人が出てた。 以前からこういう番組は好きで、某ブログでもKテレビの特番のことも書いたことがある。ただし、Kの方は人間関係とかの問題もあって、別に無農薬野菜をみんなに食べてもらいたい!っていう主旨ではなかった…

昨日は京都に行った。 T先生の還暦、賞のお祝い等々。 一年しか在籍しなかったが、方向性を決める大事な年だったと思うし、卒業生も各地に散らばってご活躍のよう。 最後に、「企業に行ってもったいないな」と言われたのには驚いた。 頑張ろう。

卒業生でM新聞の人がいて、最近読んだナベツネ本のことをちょっと振った。新聞のこととか教えてもらって興味深かった。 最近読む本は筒井本以外は、科学系かノンフィクションしか読まない。偏ってるかな? 結局フィクションは著者の想像(創造)の域を超える…

河合の書に興味があったのだけれども、心理はどうでもよくて随筆を読みたかったので選んだ。 タイトルから分かるように、アイルランドを旅したときのことだけれども、少し思ってたのとは違ったか。最後などは日本人に脱欧米主義をとくような展開で、うぅとな…

ジュリーは家に帰りましたとさ。 そっか、また遊びに行こうと思ってたのにな。日本滞在が長いから気にはなってたんだけども。 お疲れ様でした。

無事帰宅。楽しかった。

ザイーガ経由で見っけた動画。 元がすごいから、コメディでも面白いんやろな。

iPod32G来た!! そろそろ、買いだろう。これで台所でのインターネット環境が整う。でも、がめんちっちぇ。

明日から、大きな輪。 沖縄! 行ってきます。

一日一回しか出ない 俺は一日一回だが、普通じゃないのか?それとも、普通は一日3,4回なの?

1月の食費を計算してみた。 スーパーでの食品買い物のみ、コンビニとかドラッグストアーでの買い物、飲みに行ったりしたのは別にして、1万7千円で一日約500円。 これに会社での昼食代も入れると、大体700円/日か。最近はビールをほとんど飲まないってのが大…

で、7月ごろからはじめた自炊+ダイエット。 現在帰国以来4kの減で、現在5k目に突入中。 ベスト体重まで後3k。今ので大体M2頃の体重とすると、5,6年前と同じくらいか。 これだけ減ると、さすがにズボンがゆるい。上着なんかもすかすかしてる気がする(おなか…

二月は速いぞ。

昨日は10kほど走ったり歩いたり。近くの記念公園内をぐるぐると。でも、整備中のためところどころKeep outになってた。ワロシ。

今日はこれまでしてなかったことをした。 家の近くの洋食屋に行った。ハヤシライス食った。ピーマン細切りが入ってていい苦味になってたけど、まぁまぁかな。地元のじーさんばーさんが多かった。 隣町の韓国料理屋でエゴマの葉とチャンジャとコチュジャンを…

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/16メディア: 新書購入: 13人 クリック: 354回この商品を含むブログ (438件) を見るを読んだ。 そうなんだよねー、実は科学ってのは”絶対”と…

晩飯は、タラコの煮付け、卵かけご飯エゴマの葉巻き。 それと、アナゴを買ってきたので蒸して、煮て、アナゴの姿寿司。 ネットでも作り方の詳しいの無かったから、とりあえず湯をかけてから蒸し、醤油、みりん、酒、水で煮汁を作ってしばらく煮る。 10分ほど…

これは面白いなぁ