2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近RWがなんかパワポで作ってるなと思ったらUCSB(中村さんいるとこね)でインタビューがあるらしい。interviewはこの場合、面接試験の意味。 通るといいね。

AMに、この前サイクリングに行ってきてんって話をしたら、まだ決めてないけど今度の日曜どっかいこうかと誘われた。予定は無いのでよろしくといっといた。 けど、最近寒いからな。でも楽しみだ。

EC(女の子)が You leave? ときいてきたので I don't leave without you. と言ったら、ふふふと笑ってた。よし、もう少しだ。

アンテナの調子が悪いよね。

風邪引いたようだ。しんどい。セミナー当たってるから来たけど、終わったらすぐ帰ろう。

最近こっちでよく流れてる曲で「イソノキリコDeath!」って歌ってる曲があるんだけど、空耳に出したいんだけど誰の歌なのかが分からん。

ここ数日体調が良かった気がしたのは、どうもメキシカンやハンバーガーといった食べ物ではなく、米食が中心でしかもあまり食べ過ぎなかったからではないかと思った。 なんだかんだ言っても、少しやつらとの飯も考える時期に来ているのかも。体を壊しては元も…

この4連休は特に何をするでなかったけども、逆に疲れたかも。 明日からまた社会復帰か、しんどいなぁ。 アメリカ人もこの期間中は帰省したりで、何処も渋滞のようだ。

昨日は焼き豚と角煮をつくり、タイカレーは友人が作ってくれて食った。 角煮は少し味付けが濃かったがかなりうまく出来たと思う。圧力鍋すごい。焼き豚は前のほうがうまかったかも。

jackassにはまった。いつか撮影中に死ぬんじゃないかと思う。 普通にトニーホークがでててすごいと思う。

昨日はサンクスギビング。 なので学校はお休み。アメリカ人は一杯ターキーを食らう。 僕は一人でサイクリング。いつもの方向から山頂を目指し、そこから地図を頼りに違う道を下る。目的は山の向こう側のダム沿い。下りはよくこんなところに人住むなぁと思い…

で当然今日はサンクスギビングの次の日。 ほとんどが木曜からの4連休でゆっくり過ごすようだ。僕もそれにのっかり学校には来ず、いろいろとお買い物。やっと部屋がそれらしくなってきた。どれくらいかというと、圧力鍋があるくらい。 ニュースをみて知ったの…

クラブのメーリングリストで先輩が結婚を機に携帯番号を新しくしたと流してきた。 いやいや、2回目じゃんかおめー。

あの建築家はズラかどうか? 回答求む。

先日のGRSの練習で最後のシート、アクノレッヂメントで同じグループ(研究室はグループで一応2つに分かれている)ということで僕の名前も入れてくれていた。 こちらに来て少しづつは存在というものを示しては来たが、まだまだミーティングで発言するとか、何…

昨日、DKのミーティングの後に今度GRS(Graduate Research Seminar)をやる予定であるJMの発表練習があった。 GRSっていうのは日本で言うところの修論発表および博士後期課程に進学するためのプレゼンテーションを兼ねていると考えれば分かりやすいか。 しか…

iTunesで聞いててアレって思ってみたら「Polaris」の前に貰った曲だった。 のでもう少し聞いてみたいなぁとここに書いておこう。

今日は教授の51の誕生日。かつDKの最後のグループミーティング。 というわけで終わった後、いつものプールバーに行く予定。 てか、毎日飲んでるなぁ。

予想通り体が痛い。運動不足だなぁ。

今週末はアメリカのサンクスギビングで、テレビの話題もターキー、クランベリー、パンプキンパイなど、食い物のことが多い。どうもその間は食べに食べまくるらしい。サンクスギビングで摂取するカロリーは20マイルを走るのと同じくらいなんだとか。 詳しく…

昨日iConを買った。特にアップル派では無いけど少し興味が有ったので。しかし、当然原著。ゆっくり読んでみようと思う。 買ったのはCody’sっていう地元の本屋。すごくゆったりとした店構えで、天井も広くて品揃えもそこそこあって最近のお気に入りの本屋。特…

アメリカ人は飽きもせずフットボールを見る・・・。で、Monday Footballってのが月曜のabcでやってて、これは全国ネットだと思うからかなりの視聴率だと思う。それを見ようとAM(出身が今日のホームチーム)が誘ってきたので多分行くよと返事する。よく見た…

昨日は友達夫妻を呼んで、うちで手巻き寿司。実は我が家でのホームパーティは初。でもこっちにきて何度か行ってるからとりあえず食い物と飲み物を用意しておけば何とかなるだろうと。 まぁ何とかなったようだ、先日の焼き豚も好評では有った。

今日はドッヂボール大会。 しかし、日本のとはルールが違ってて相手の投げた球があたればOutってのは同じだけど、一度に4つのボールがコートにあり、枠外から投げれるわけでも無いと。最初はかなり戸惑った。 結局2回戦敗退だったけど、歯医者復活もあった…

昨日豚肩かたまりを買い、醤油、オイスターソース、日本酒などなどで味付けしオーブンで溶き卵とたれを混ぜたものを絡ましながら焼いて、焼き豚らしきものを作った。 そこらにあるのを混ぜただけだけどかなりうまかった。でも、日本風な味付けだと感じた。今…

たそがれ清兵衛見た。4点。 だいたい、アニメか時代劇系が多いけど普通に邦画が見れて、しかも安いってのがすごいよな。

PBがアラスカの気候について調べて教えてくれた。空港はアンカレッジってとこで海沿いでもありそんなに寒くない。-12度くらいらしい。 でも宿泊するフェアバンクスは最低-30度くらい。最高で-16度だとか。 http://www.alaska.or.jp/fairbanks.html PBいわく…

昨日友人宅で打ち合わせ完了しました。 アスカ計画、違う、アラスカ計画が決行されることになりました。下手すると零下50度くらいになるそうです。凍死しないように生きて帰ってくるつもりです。

今週はすごくスロー。なんか体がだるい。先週とか張り切りすぎたからか。昔からだけど実はアップダウン激しいのよね、誤魔化しながら生きてるけども。楽に生きてるように見せるのは得意。そうでもないか。でもいつもギリギリだったりもする。 来週は頑張ろう…

11月半ばだというのに半そでで過ごせるいいところだ。雨が降れば少し寒くなるけど。夏のほうが寒かった気さえする。 しかし、車で少し内陸に入れば雪が積もっているらしい。今いるところはなんと恵まれた場所なんだろう。 ずっと住んでいたいなぁ。