2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう梅雨か? ミニトマトがやばい。まじ全然やばい。

会社の人に藁をもらうことになった。野菜にかぶせとく用。 今日こそ、早く帰る。といってもいつも7時退社。

忙しい、気がする。

ついに、念願の、自分で育てた野菜食った。といっても、小ネギ。 まだ細いけど刻んでウドンにかけて食べました。

最近の生活 朝7時ごろ起床。飯食って支度。 朝8時ごろ出勤 仕事 夜7時〜8時退社 体動かす 夜8時〜9時 飯 夜12時には寝る(寝たい)非常に健康的です。オクラもゴーヤも芽が出ました。

昨日ゴキがでたのだが逃がしてしまって悔しい思いをしていたところ、あさシャワーを浴びようとお風呂の扉を開けた瞬間に、上からぼとっと落ちてきた・・・。バスの角に逃げ込んだのでお湯をかけさせていただき、成仏いただいた。

畑仕事。 知り合いが借りてる農場の、一部を貸してくれることになったので朝から行ってきた。 そんなには広くないけど、とりあえず12月までのその人が借りてるところまではそれで行こうと思う。 その後は自分で借りるか。借り手がいなくて一区画分で借り放題…

明日は琵琶湖一周。なんか浮いてたりしたら嫌やわ。

ミニトマト、花が咲いたと思ったら実がなってた。まだ緑のだけど、近々赤くなるだろう。 あさちょこっと鍬やら握ってたら肉刺ができてつぶれた。

ジャガイモの花は摘まないといけないらしい。根を食べる植物は、そうするものらしいってのを母親から聞いた。 明日は畑仕事。

ひさびさに、 PC壊れた。HDDが逝った。どうしようかな。 デュアスロンでた。ラン5kバイク30kラン5k。最後のランが疲れた。 ゴーヤの芽が出た。 どうでしょう買った。

http://www.asahi.com/national/update/0514/NGY200805140012.html 新聞の見出しって、下劣

パスポートの期限が、来年2月で切れることを思い出した。 早めに切り替えに行こう。

新しいパーツでの初乗り。早くなった気がする。 これまでアベ20くらいだったのが、25に上がった。よしよし。 帰りに自転車屋によって話してたら、奥さんが農地借りて畑してるらしい。しかも、誰も借り手がいないので面積を広くしてもらったとのことで、店長…