2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

例のあれをゲットした。旧型のあれは従弟に売った。2000円。

テレビつまらん。アネハ、つるっぱげになってたな。

円が、円がまた下がってる。 とりあえず、あと半年もってくれ。

風邪引きさん。寒かったので風邪気味。とりあえず、ウコン飲んでルル飲んで寝る。

映画 ファンタスティックヨン なんつーか、岩の男頭悪すぎ。てめーで橋の上の渋滞引き起こして、自己解決して拍手されて・・・しかも警察来るの早すぎ。ま、どうでもいいや。 サユリ あれって昔の京都が設定?道端で鶏って売ってたの?どっかの国みたいだね。…

忙しいと思ってるときに限って。 ワークアップはまた後でと思ってた実験で共栓はずしてセプタムにしようと思ったら、すりが壊れた。 当然中は空気不安定な上にキャヌラーでろ過しないといけないもの。頭の中ではもう一回やればいいかとも思ったけど仕方ない…

http://www.uipjapan.com/sb/site/index2.html イカルドか。本とはスクイッドワードっていうタコなんだお。日本でもはやってるみたいだね。 マイケル・ジャクソン また遅刻でも“紅”は忘れず : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

thestar.com | The Star | Canada's largest daily

日本は相変わらずのようで。

http://www.2log.net/home/s4913/archives/blog459.html こんなゲームが出てたとはしらなんだ。 どうやったらクリアできるんだ?亜wせdrftgyふじこlp;「’」

いろいろあるよね。

いろいろ疲れた。 教授に日本語のビジネスカードを作ってやる。いくつかテンプレートを持って行き、そのうちのひとつが気に入ったらしい。

サウスパークの7thがamazonから届いた。普通にかうよりも12ドルほど安い。しかも送料ただ。うむ、amazonはすごいにゃぁ。

昨日のKGのパーティではこれまでになくよく喋ったと思う。他研究室の学生も数人来ていた。この前、「Bach is Beautiful」と書かれたTシャツを買ってたので着ていったんだが、話のねたにはかなり受けてた。やはり、プリンテッドインジャパンのデザインはいい…

昼間は学校。今日は教授とのディスカッション。 夕方はKG(30)とDR(25)の誕生日パーティーに行く予定。 しかし、まだ雨季なの?

昔、って言っても知らないけれど、日本人のサイエンスとかネーチャー掲載本数が以前と比べて増えてる気がするけど気のせいかな。新聞記事で掲載を知ることがほとんどだけどいいことでは無いでしょうか。

今日はジャーナルのASAP更新が無いなと思っていたら、多分イースターだからだな。

ベルトランハスゴイ。

やっと雨季終了か?

今これが欲しいんだよな。 日本だと大体3万5千円くらいだけど、こっちのアマゾンだと送料込みで199ドル。ほしいなぁ。飛行機の中でどうでしょうが見れたらいいなぁ。画面の大きさで7インチのもあって、それはSDカードだけじゃなくメモリースティックも使えた…

http://www.tigerdirect.com/applications/searchtools/item-details.asp?EdpNo=1770703&Tab=5 友達におしえてもろた。暇なんだろう。 で、どういうことかというと、買った後に申請すればお金返してくれて実質タダやでということ。なんじゃそりゃ。

連日雨。一日中というわけではなく、降ったり止んだりの繰り返し。うっとおしいなぁ。

税金問題はほぼ解決してきた。送付期日は今週いっぱい。

一応学しんも出すことにした。保険はいっぱいあるほうが良い。

PHもプロフェッサーになった。28歳。

ポーカー、まだ手がよく分かって無いのとやったこと無いルールだったので時間はかかったが一ゲームだけ参加した。結構、楽しかったかも。 しかし、疲れた。サイクリング行ったのもあってもうだめ。 でも、こういう疲れは久々かも。

先日大学のジムに入会。年会費396ドルでマシーンにプール、エアロビ教室なんかも受けられる。 今日、初めて行ってみたのだけれど結構いい。なまった体に鞭打ってがんばろう。明日は晴れてたらサイクリング、そして夜はポーカーナイト。

着実に脳年齢が若返っている。最初は40代と言われたが、今日は24歳だった。心なしか、頭もすっきりしてきたような。でも測定条件は同じようなことの繰り返しだから、それに慣れただけなのかもね。

うちは真言宗だった。そういえば、昔、高野山に行ったのはそういうことかと思った。 これまであまり信仰というものに興味はなかったのと、ホントに近い人が亡くなるということが無かったので考えなかったが、お経とか御詠歌の意味ってなんだろうとか考えた。…

僕がいない間、こちらは記録的な雨だったらしい。ほぼ毎日。 今日も雨。昨日も雨だった(ようだ)。

この一年の目標として、中国語を学ぶを挙げたい思います。 レッツトライ! というわけで、DSで中国語漬けを出してくれるの希望。