2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おきたら10時半。アンパンマンやってた。 シャワー浴びて用意して、学校着いたのが11時半。軽く昼食ってアントラセンの反応の文献集め。そういえば明日の飲み会の場所をまだ決めてないことに気づいたのでいろいろ電話してみるが×!! 最後の手段でばんからや…

期末報告。 朝から5時前までで、疲れた。場所はモモのガンコ。 湯葉かよ!!! これだけかよ、みたいな。二次会は様様。 三次会はカラオケ。朝3時ごろまで歌って 歩いて中書島の駅まで帰る。寝たのは4時。

明日の期末報告の準備をしつつ 元素分析のサンプルを作る。 ↓ 合ってた!!不安定化学種としては初めてである。

昼は、宝やでラーメン食った。うまかった その後、休みだったが学校行ってちょっとだけ実験する。帰りは玉尾先生と一緒にかえる。

朝、ハイマス測定を依頼していたのでそのサンプル作り。昨日から仕込んでおけばよかったのだが、あいにくカードを忘れたため学校に入れず、家でボーっとしていたので、1時間遅れでサンプルを持っていった。 THF、液クロのスイッチを入れ昼飯。午後からMo錯体…

今日はヒルから。夜は忘年会。

今日は大掃除。 一日ほぼつぶれた。夜は回転すし食いに行った。昨日仕込んでいた実験のワークアップ。 NMRみるともの少ししかできてなさそう。 t−ブリが多かったのか、t−ブチル基の入ったものが多そう・・・ 苦労して原料作ったのにまた作り直しか。。年会…

昨日から、アントラセンとの反応で4+2および4+4の遷移状態計算をやっていた。4+2のほうは何とか収束していたが、4+4の方はまだまだぶらぶらしている。対称性を入れないといけないようだが、ガウシアンは対称性を読むのがやはり下手のようでzマ…

朝セミナー。二人だったがボリュームがあったので結局終わったのは11時を回っていた。時間が中途半端たので実験しこみはせず、昼飯。実験廃棄物の処理の日だったので掃除を早めにした。昨日のドラフト掃除および、一ヶ月間のごみを捨てる。その後昨日しこん…

朝、昨日帰りに仕込んだルテニウム錯体とペンタフルオロボレートの反応生成物のNMRを見る、が、原料回収。やっぱりケイ素上がクロロなのでアンチモンの方がいいみたいだ。昼飯。その後、ジョージアの関東を買う。このシリーズはあまりおいしくないかも。今週…

朝からセミナーで午前中はつぶれた。今日は3人。ジョージアのいろんなご当地コーヒーが生協に並んでたので今日のところは南国を試す。午後から実験・・・と思いきやロシア人の講演会。カルボカチオン、らしいが実験が怪しくあまり面白くなかった。終わってか…

test