2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局に午後7時半ごろに逝ったら、「貯金業務なので、9時から4時の間にきてください」 ハァ???そんな勝手なことせずに、とっとと渡せよと問い詰めたい。 今すぐにカードが必要なわけじゃないし、もういいかな。

詰め替えインクリベンジ。 送られてきた小包をあけ、中からインクとシリンジ、針なんかを取り出して説明書読む。 カートリッジにインクをいれ空気を抜いてセット。 最初はインクの出すぎでにじむものの、数枚出してみるとOK。初のコピーも試してみると上出来…

上司に誘われ、部屋の若手ほぼ全員(といっても僕入れて4人)引き連れられ味噌煮込みうどんに挑戦。 結構あっさり目のお味だったが、海老天が乗ってるのが変な感じ。ごっそさんでした。 その後若手4人と飲み。 そろそろ突っ込んだ話も出来るようになったか。…

昼間に某郵便局に電話したところ、カードの転送もOKとのこと。 よかった。無事、引き取れそうです。 明日は詰め替え用インクも届くので、HPプリンターリベンジなるか。

先週、近くのM大を訪れたときに郵便局で金をおろしたんだが、カードを忘れてきたみたいで実家にfaxが届いたらしい。 そういえば何か財布に入ってないなーと思ったのは、それだったのか。でも、取りに行くのがめんどくさい。転送してくれないなら、ほっとこう…

でらへこむ。 アメリカで使ってたHPのプリンター、インクがなくなったので日本の製品で合う品番のをアマゾンで注文したら・・・ 見事合わない。機種自体は同じなのに、インクの番号が違うだけで読めないとは・・・。 逝って欲しい。ブラックだけでなく、カラ…

最近、水にポッカレモンを入れて飲むのがはやり。 450mLもレモン汁いるかよと思ってたけど、すぐなくなりそうな勢いだ。 他には自炊も流行。 早く帰っていいっていうのはこういうことかと実感。やばいなぁ。

雨。 昨日、椅子を見に近くのインテリアショップに行って物色し、よさげなのがあったので注文しようとしたら、在庫が無いため1,2ヶ月納期にかかるといわれた。そんなら飾っとくなよと。 どうしようかなー、セラチェアとか高いのにしようかなー。

アメリカに住んでたころからもしかしたらと思ってて、ここに移り住んでからは確信に変わったことなのだけれど、結局、ほとんどの人は生まれ育った地への愛着(あるいは柵か?)があるために、好んでは他の地に移ろうとしない(移れない)。ってこと。 意外に…

謝らないアメリカ企業のリスクマネジメント | On Off and Beyond

だそうで、ガラス細工の際は気をつけてください。

あなたのお金は、直接民主主義の一票です (ワタミ社長渡邊美樹の「もう、国には頼らない。」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

なぜ、患者を治療するための病院で、たらい回しや医療過誤がなくならないのか? なぜ、高齢者の終のすみかとなるべき老人ホームが、お年寄をぞんざいに扱うのか? なぜ、日々口にする農産物が、安全・安心ではないのか? なぜ、科学技術を極めた人間が、地球…

http://www.asahi.com/komimi/images/TKY200706200275.jpg どこの浮浪者かと思った。

アマゾンで注文した本が届いたのは良いけれど、朝玄関でがさっと音がするから何かと思ってたら、外にポリ袋に入れられた本がおいてあった。 もちっとましなおき方をして欲しい。サガワサン。

前の大学からメールがまだ届いてるんだが、そこのガラスショップの親父が 「お前らの壊れた器具がたまりすぎて追いつかないから、どっか他に頼め!」 って言うメールが来てた。 いや、お前の直すのがおそいんやろう、といってやりたい。みんな思ってたしね。

ボーナスが、少しもらえるそうです。

妹からの伝言で「今日はバーちゃんの誕生日だから」 というわけで、家に帰って電話した。 83らしい。まだまだらしい。 昔からのばーちゃんの口癖は、要約すると 「暑い寒いが分かればいい。生きてるって証拠なんだから。それだけでありがたい。」 である。バ…

昼前に出発しサイクリング。 地図で道を確認して山に行くも、途中道路崩壊による通行止めの表示が。 かまわず進むと、行き止まり。でもその先は自転車なら何とかいけそうだったので行ってみると、舗装の無いオフロードバイクで行くような道。ロードバイクで…

最近ゲームセンターCxにはまり中。 おもろいね。

炊飯器買った。 庭の草むしりした。そのうち何かを植えよう。種買ってこよう。

帰りにドラッグストアでチップスターに似たポテチを買ってかえった。 開けて食ってみると非常にまずい。しかも、なぜかしけっていた。 で、裏向けると原産地「中国」と書いてあった。 飲み込まずにはいて捨てた。もう買わない。

明日でカードの締め。16日からやっと使える。 住友のを長年使ってるが、ここ数年は結構な額を払ってる。 次に買うのは、電子レンジ、炊飯器、そしてデスクチェアー。 これでしばらくは欲しいもの無し(?) でっかいテレビ買って、新しい塊やるかな。でもテ…

昼の食事にCNNが食堂で流れていた。 アンダーソンクーパーがパリスのことを放送していた 気づいていたのは多分僕だけ。 それだけ。

今日は社内でいろいろと講習を受けた。 有機物の取り扱いのときに後ろに座ってた人たちが 「ノルマルヘキサンってなに?」 「普通のってことかな」 としゃべってるのを聞いて、突っ込もうかと思ったがやめといた。 それと、kidsはkidの複数なんだから、ほん…

月曜というのに社内ボーリング大会。勤務あけ6時ごろより移動し、7時ごろ開始で初の180をたたき出し、でもトップは200越えのため足元にも及ばず。 もちっと練習すれば200超えそうです。 さて、うちの会社は特殊カレンダーで運行されているせいか、GW盆正月の…

サイクリング行ってきた。40kくらい。 日本の道は走りにくい。 まずここいらは、歩道と自転車用の通路を平行して作ってあるので、基本的に路肩が狭い。だからスピードが出てくると必然と車道を通ることになるけれど、車にスピードを出されると、走りづらい。…

ここらの特徴なのか、他のところもそうなってきたのか知らないが、駅やそこらのアナウンスで能動的(?)なのが多い気がする。 地下鉄で「電車のドアを閉めます」といわれた時は「おーっ」と思った。少なくとも俺が知ってるのは「ドアが閉まります」だったよ…

一週間早いなぁ。 今の生活だと土日が完全オフにはなったけど、アメリカにいたときの方がしっかり休んでた気がするのは気のせいか。まだこの生活リズムに慣れてないからだろうか。

米のappleミュージックストアで買い物しようとしたら、バンキングアカウントがあってもビリングアドレスが日本だからか、買えないって言われた。かといって住所変更してない米のクレジットカードでは、支払いが面倒だし。これだと、旧住所に請求が行くので、…

昨日はアメリカからの荷物が届いた。 これで、かなり生活レベルはアップする。しかし、しばらくはダンボール生活(あけるのがめんどくさい)になりそうなので、実質はダウンか。 まぁ、机もきて椅子も来てよかった。ただ、やはりアメリカサイズは日本にはで…

この前買ったアボカド食ってみたけど、おいしくない。 やっぱり熟れる前にとって輸入してるからなんだろうな。 うーん、困った。 個々最近の日本で野菜を買った感想だけど、冷蔵庫にでも入れとくともちがいい。 アメリカだと、気づくとだめになってることが…