2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらに来て良かったことは日本人以外の友人が出来たことだけではない。 実はそれ以上に、いろいろな分野の日本人と知り合えたことが実は一番大きいのではないかと思っている。 小中高大とそれぞれ経るにつれ、知り合いと言える人の数は増えていった。大学…

ECがWiiをゲットした。彼女は土曜の深夜1時ごろにターゲットに行き、そこでキャンプをして朝8時の販売まで待っていたらしい。20個ほどが入荷したらしく最終的に60人ほどが並んだようだが、寒い中待ったおかげで彼女も無事手に入れることが出来た。ただ、その…

この前の土曜にスタンフォード周りにいったんだけれど、それは日本の大学でここら一帯に事務所を持つ大学が数個あるのだが合同でクリスマス会をするってので、それに参加するのが目的だった。といっても規模はこじんまりとしていたし、研究者はほとんどいず…

スタンフォードに行った後、アダム家でクリスマスパーティ。 がんばっていっぱいしゃべった。 欧米人の精神構造がなんとなくだけど分かった気がするのと、チャックノリスについて空手で何でもできるのがわかった。 あー、もう数年こっちにいたい。

土曜から仕込んでいたテールスープの仕上げとして、カレーにした。でも、カツものっけたから何風でもない。 日本人の友人がこっちで就職口を見つけてきた。でも本人的には悩んでいるみたい。 何にせよ、どこでも働けるって自信がつくだけでもいいんじゃない…

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/forbes/061208_pfizer/

そういやstudyって勉強するって意味だったなぁと思った。 関係ないけれど、高校の時に友達が浜省を貸してくれてよく聞いててた。 で、探してたらiTunesには無かったけどソニーのサイトにはあったのでこれは買おうと思ったら・・・ 日本からしかあきませんと…

Though this is the box sending from the glass shop, What do you mean "This box is not suitable for shipping"? It's funny.

Adobe8を入れてみた。オーッと思った。無機っぽい感じが無くなっていいかも。使いやすそう、見やすそう。みやすのんき。さて、前から気になってたアニメソングがあって「ポケットに入れた飴玉3っつ、ラララ・・・」と言うのなんだけれどネットで探したら一…

今日は僕の文献紹介かと思って昨日の夜から用意してたのだけれど・・・・ 来週だった。メンバーが増えたためグループ番号がこの前変わったのだった。

風邪2日目。特に症状は無いが体のけだるさが取れなかったので休んで寝てた。 昨日のポーカーがたたったわけではないのだけれど、自分でもどうかと思うのがカフェイン弱さ。 というのも、ビールを飲んだ後あまり飲みすぎるのも悪いと思ってコーラを飲んだのだ…

昨日から風邪気味。 よく寝て治るように努力する。 夜はCBの部屋に遊びに行きポーカー。大分ルールも分かってきた。結局負けたけど、いいや。ところで、昨今のゲーム業界を見ていると、結局商品不足が自分らの首を絞めてる気がしてならない。 商品の準備不足…