2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスにいって感じたのは、この国の産業って何?ってこと。 ロンドンのパブでは昼真っからビール飲んでる人もちらほらで、夕方5時も回ればスーツ姿のおっさんたちが(女性も含む)グラス片手に歓談。ほんとに働いてんの?やっていけてんの?

「2大便器メーカーのTOTOとINAXってあるじゃないですか。あれってもともと兄弟が別々に創業したらしいんですよ。その証拠に2社の社名をくっつけて逆から読むと『兄弟』になりますから」最初何言ってるかわからんかったが、納得。

久々にサイクリング!!!と前日から意気込んでたのに雨。 ボーっとして、とりあえず礼服を作りに栄えてるほうに。 ついでといってはなんだけど、カレー好きでもあるので、最近できたらしいカレーのチャンピョンに行ってみた。 隣にあるオオト屋は行列ができ…

きったーぞ、きたぞ、イクラちゃん

久々にトレーニングに行ったら誰もいない。 帰りにスーパー寄ったら何もなくて客も少ない。そうか、台風だ。

はてぶ、「あとでけす」タグに笑った。

給与の高さってのは、企業が儲かってるからってのよりも、開発にかかる費用ってのを計上して差額からださないといけないんだろうなと。 だから、先日つぶれたところとかは桁が違っててもやってけたんだろう。 つまり、理系は低い、ってのはそこからきてるん…

パートのおばちゃんに、「イギリス詳しいんですか?」 って聞かれた。いや、一週間旅行しただけだし。 何でってきいたら、娘が一ヶ月かそこらだけ、語学留学(もちろん英語)したいがどこの国がいいか、オージは訛りがとか、ホームスティしてもホストが面倒…

民営化反対を掲げたところで、その後顧客へのサービスはどうなったのか、よくなったかのか悪くなったのか、遅配はどうかとか、まずそういう調査もせずにいたずらに反対って、ほんと馬鹿やな。 で合併?いやー、右往左往だな。

というわけで、 土曜から一週間イギリスに行ってきます。もちろん、観光です。

よかった、ポンド安で。