2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前くらいからJEの調子が悪いなぁと思っていた*1。何かと考え込んでいる風でもあったし、今の仕事も面白くないといっていたのも知っている。こんなのやって何になるのかってのも言ってた 今日、セミナーにも来てないと思ってたら彼の机の上にCheckout She…

来ました。ポチッです。 雨存から予約情報が来たけど、その前に今注文してるの早く届けてくれよな。

昨日はレークタホエに行った。*1 生まれて2度目のスノボ。結果は想像に難くない。 今日は筋肉痛だらけ。こけすぎて膝も痛い。 *1:Lake Tahoe(タホ)、カリフォルニアとネバダの州境くらいの標高2,3000メートルくらい。スキーに最適

そうきたか、バーガーキング。やばい、マジ欲しい。 http://www.bk.com/spongebob/

午前は先週なくしたエキチとか上でもの買うのとかに必要なカードを再発行してもらってたので、使えるよう設定してもらいにいった。しかしエキチのシステムは他とは独立してるから(これがめんどくさい。なんでやねん!!)違う人にやってもらってといわれた…

で、最近化学科にいる日本人と飯を食った。企業から3人、ポスドク4人。ポスドクはみんな金持ってくるタイプ、つまりガ苦心ってわけ。そうでないと今やアメリカの場合受け入れてくれないかもとも思う(もちろん、分野にも拠る)。 7人もいれば分野もそれぞれ…

さっき職場のPCを起動させたら変な音がした。ファンの調子が悪いのか? 今使ってるのは1年半ほど前に僕が初めて買ったエプダイの(D3で初めて買いましたが何か?)。 まだ寿命には早いし、今壊れられるのはつらい。何事もなければいいけど。

テレビ見ながらノートPCでネットしてスカイプしてDVD見るには、も一個ディスプレーがほしいなぁ。てか、集中力無さすぎ。

取りインフルエンザ、韓国で人への感染初確認地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ

ネタ

ウワ!!!!サントラすごいことなってる。 てか、参加した顔ぶれスゴ!ゲームの方はこっちでも売ってるからマジ買おうかどうか悩み中。しかし、そのためにはPS2米国版も必要だと・・・。本体はコスコで買えば安いがそのためだけに買うのもなぁ。PS2は㈹にや…

車を探してんだが、そこそこの値段でいろいろとあるもんだと。 絶対に買わないとは思うが、こういうのに乗ってる自分を想像すると楽しいかも。 http://www.craigslist.org/eby/car/135964994.html

昨日RWに写真を撮ってくれといわれた。何のことか最初は分からなかったけど、ジョブが決まったらしい。教授になれたって!!おめでとう。 これからもいい仕事してください。期待してます。 しかし、彼の抜ける穴は結構でかいぞ。

あー、ジョブチェンジが簡単にできひんかな。エフエフ5みたいに。 狩人になりたい。

オリムプックの大舞台になるとやっぱ年の功や経験ってのが顕著に出るんだなと。落ち着ける方が勝ち、みたいな。 今のところカナダへの援護射撃が出来てない!!ガムばれ

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

でもあの人の名前は出てこないのですね。

靴がほしいなぁ・ 京都に行ってキョーカに行ってパトリックかお。2足ぐらい。べつのでもいいか。服もかお。えもんいこ。

マザー1の思いでは、昔はまだあった親がやってた事務所のテレビにファミコンつないでやってたなぁっての。そのころFF3もやってたような。ただ、FFは最後の塔がセーブできずに長すぎてめんどくさくなってやめた。ヒダってやつがゲームいっぱい持ってて借りた…

でも、要は育児に旦那の協力があったかどうかじゃね、この場合。 あんまり詳しいこと知らないからアレだけど。

先週ドライビングテストを受けて合格し、一月くらいで免許が来ればいいなぁって思っていたら、今日届郵便受けに入ってた(通常どんなものでも普通郵便で送られてくる。銀行のカードもそう)。まだ10日くらいしか経っていないのに。 友達は免許が発行される前…

最近ガラス器具がすぐ割れる。やつらめ、そろいも揃って根性ナシだ。 俺の操作が荒いのか?少しあせってんのかなぁとも思うけど、だいたいがワークアップ終わった後のさぁアルカリにつけよかって前の汚れをふいてる時に割れる。 被害が小さいのが不幸中の幸…

Pdはいい金属だ。

コーヒーとコーラを持ってエレベーターに乗ったら、先に乗ってたお姉ちゃんが「いい組み合わせね、私もよくその組み合わせで買うわ。皆は変というけど」って話をした。 そうだよね。温かいコーヒーでは喉の渇きは潤わないもんね。

K大工のI堀先生、化学会と学振とのW受賞か。すごいな。

毎日こうやって書いてて思うのは、日本語の中で知ってる言葉はいっぱいあるけど、そのうち使ってるのはほんの一部だよなーってこと。たまに使うようないい言い回しもあるかもだけど、やっぱり頻度は低いし思いつかないし、それよりも意味の通じる書き方をす…

きむわいぷ証拠写真。行きたくなるやん!!

前にユードラからサンダーバードに乗り換えたという話をしたけど、受信メールを全部新しい受信簿に移したので、ユードラをアンインストールしたら、これまでのユードラの受信簿メールが無くなった!!多分入れるところを間違えてたみたいだ。 というわけで、…

今日の午前に同じ化学で企業からきてる人と合成系のPDの人と両方にNMR室前でばったり出会い、そのまま企業の人の所属する研究室で名刺貰ったりコーヒー頂いたり話したりしてた。といっても十数分ほど。 そこの研究室は若手の教授でこれからバリバリって感じ…

Ar下じゃないとダメな反応か、ちきショー!!

今日はDKのラボに来る最終日。 皆でシャタック少し越えたユニバーシティー沿い(道路名)にあるタイフードに行き歓談。といってもDKは静かだった。疲れてるのか? その後帰ってきてしばらくのちにじゃーなと握手して回ってた。 次は弁護し目指して勉強するら…

今日はHappy Valentine。 でも日本と違って別に告白とか義理とかは無くて、男性が女性に花を贈るとかでいいみたい。 でも、朝来たらビールがおいてあった。おいてくれてたのはRW。芸が細かい(not Gay)。 で、僕の郵便受けにもチョコ付きのカードが入ってて…