2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

ほんと、金曜の夜でも空いてるもんな。もう乗り放題、違うか。

バジルがちょっと元気ない。 去年も育てていた鉢だから連作のせいかな? それとも、2株が密接してるからか? 外においておくと、虫に食われるのでいや。去年、夏以降にばったに食われてえらいことになった。何とか元気になってほしい。

5月も早いなぁ

ググル携帯、買うか。 どこもにする?

来月あたり実家に帰ろうと思うけど、どうしたもんかな。 京都から山陰に抜けて帰るか・・・

お勤め品だけど、2パックでこの値段。 ひとつは刺身に、といっても殻付で食べたのでえらいことに。剥くの手間なんだよね。 もう一パックはかき揚げ丼に。富山が近くなって、居酒屋行けばホタルイカも生で食べれるのおいてあったりする。 いいね!

はてなからメールで、フォトライフを30日分使ったから市民になりました、といわれた。それくらいしか使ってないのかと思った。

バジルの苗を買おうと農協に行ったら、念願の山椒も見つけた。 今年は、特にほかの野菜は考えてないので、山椒は特に枯らさないように育てよう。

PC、もうだめかもしれない。 新しいのを買おう。

久々に、サウスパークを見た。 宗教がらみの話を分かりやすく(?)するのはすごい。 そろそろ、amazon.comで続編DVDを買うか。

前に、近くのスーパーで撮った写真。 分かるかな?

久々の返り討ち。 http://okwave.jp/qa4931608.htmlたまにテレビをみると出てる(わりにはよくみる)、フリスクのCMソング。Braviaのウサギ並に気に入ったCM。流れてる歌も気になったので買ったら、途中でPCがシャットダウンしてしまったのでアップルに問い…

昔から思うのは、ぼくが好きな曲は”間”がうまく取れてるの。 ジャーン、(静止)、チャラー ってのが好き。

GW以降、何かとお金が飛んでいく。

最近firefoxの調子がおかしかった。クッキーが変なことになってて、ブラウザ閉じるとログインが保存されなかったり。 で、パスワードとブクマをエクスポートして、firefoxをアンインストール→再インストールでやっと元に戻った。あー、楽チン。 アドイン入れ…

この前、駅で大学生らしきのが話をしてて、「牛乳飲んで、ウコン飲んで飲み会行ったらぜんぜん酔わなかったぜ!すげーな」みたいな事を言ってた。 でもね、そんなの楽しくないじゃないか。酒は体に吸収されてなんぼ、酔ってなんぼ。 酒を飲んでからウコンを…

GWも終わり、今日から本格的に仕事。これから8月までは休みらしい休みはないのか。 米ではFCが下火になるかもって言う記事を読んだ。ほんとならどうするかな。さっさと自分のネタを考えないとな。