2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CollegeHumor - The Funniest Stuff On the Internet マジで!ゲーセンでめっちゃやってた記憶がある。

円がやすいなぁ。

http://chemstation.livedoor.biz/archives/26541707.html 本文とは全く関係ないんだけど、表紙の絵はmy previous worksです。 イェーイ。

この前の関西弁に関連して、トーキョー行ったりするとどうも関西人は自己主張したくなるものというか、いつにもまして声が大きくなって、いっつもそんな喋り方せーへんやんってなる、人がたまに居る。僕としては自然と接してたいなーと(w。 でもトーキョー…

最近、英語は(特に喋るのに関しては)studyではなくてとpracticeじゃないかと考えるようになった。何度も同じフレーズなんかを聞いて、頭に叩き込み自然と出てくるようになればこっちのもの。チカさんも言ってるけど英語スポーツ説というのはその通り。 htt…

ろしあ人兄弟りき士が誕生したらしいけど、やっぱり未来のドロドロ劇を期待してるんだよね、ねっ。

夕方ごろ隣の部屋に行くと必ずポールが「How's going?」(ハズゴーインって感じ。ハウズと最後のグは言わない)って聞いてくれる。それで昨日何したとか実験はどうだとか話するんだけど、カナダ人っていい奴多いかも。奴ら(2人)はであったら絶対名前を呼ん…

http://www.elsevier.com/wps/find/bookdescription.cws_home/705669/description#description 欲しい。が、高い。

昼にパトがツール話を振ってくる。こっちは日本とは比較にならないくらい自転車が熱い! ケーブルテレビに入ろうか迷い中。

たまに「〜は日本語で何て言うんだ」って言われると困る時がある。今日は「lunchは何てんだ」ってので「HIRUMESHI」っていっといたが、まぁほかにもいいようは有るだろう。 で、結構困るのがやっぱ侮辱系ね。日本語はこの手の言葉は少ないって言われてるけど…

今のERは第8シーズンのクリスマスの話(10話目)であることが分かった。昨日はダーマアンドグレッグをやってるのがわかった。テレビ見すぎ。来週からはツールが始まる。

ちなみにこっちで日本語放送やってる局が東京テレビって名前。 なんかかぶってる気がするが・・・

で、先週のドラマは「背かチュウ」だったとやっと気づく。そうかこれがあの・・・って遅すぎ? ashinoのニキ☆−18

music store試してみようと思うがどうなんだろうか。中古のCDだと直接買うほうが安い気もするが、新譜なんかはむしろ安かったりするのか。

休みの日はテレビ見まくり。もともと引き子守気味なので。昨日はいわゆるげいぱれーどってのがサンフランシスコでありました。がテレビで見て御堂筋パレードと道は似てルナーって思いました。ほんと此処って面白いのは、例えばDVD売り場やレンタル屋に見に行…

テレビで使われる言葉なんかを分析するのが好きなんですが、ただ、まぁ表現が偏るというのは置いといて、よく使う言葉として以前も言った副詞以外に sound good, couple, mean 喋る時にはよく使う。soundはこっちに来てこの意味しか聞いたこと無いくらい。 a…

来週の金曜に免許を取りに行くことにしました。まだ筆記のみですが。 日本語でも受けられるんだけど、その日本語がおかしいって評判です。 カリフォルニア運転免許試験 日本語問題集

Google マップ グーグルマップかっこいいなぁ。サテライトのほうね。東京付近以外は縮尺が小さくならないのか。

これで二度目なんだが、今いる研究棟と一続きになってる隣の研究棟のスプリンクラーが故障しエレベーターを伝って下の階までほとんど水浸しになった。そのためそこが今日は封鎖され、その地下にはNMRがあるんだけど使えない状態。ので今日は仕事終わりーーー…

最近スカイプでパト、アンディーとチャットするのがはやってる。声出せば余裕で聞こえるところに座ってるんだけど。まぁインストールしたてで面白がってるだけってのが大半なんだけど。

ご協力ありがとうございました。ニャムコのゲーム音楽にはセンスを感じますね。 まだ入院中の方とか、連絡取れないかたもお待ちしております。

昨日はボーリングに行って来た。スコア108・・・。久々だったしなー。ってパトに言ったら俺のバーちゃんでさえ100は超えるぞ、ヘタクソ、見たいな感じで言われたので今度勝負しよーじゃねーかコラーって言っといたのでまた今度。 で、その後は近くのビアガー…

今日の昼はこの3ヶ月弱の間同じ研究室でお世話になった日本人とその奥さん、そして化学科に属する日本人の数人と一緒に飯を食った。 スタートアップに関していろいろお世話になったし、もし一人でやろうとしてたらまだ実験をまともに始められてなかったかも…

今日は筆が進む。で、日本人と喋ってると特有の謙遜と言うかまぁソウなんだけど、僕より長くいて普通に英語で会話できてるような人でも、「いや、まだまだ下手です」って答えが返ってくる。が、どこがゴールなのか?これは難しいところだと思うけど、やっぱ…

さらについでに、これまでこの研究室で何度か飲みにいったんだけど、個別に行ったとき以外、実は金払ったことが無いのだ・・・ 誰かが払ってくれてるみたいで、哀れなニホンジンと思われてるのかもしれないけど、いつか全員分払い返してやる。

昨日のセミナーはボスがいないのもあってか異様な盛り上がりを見せた。やっすーいワインと喋ってたキャスの人柄もあったかもしれないが。 で、なんかそれだけでは飲み足りなかったらしく飲みに行こうと誘われる。 行った先は大学内にあるバー。いつも店の前…

まだ昨日の酒が完全に抜け切らないけど、こっちに留学している日本人がボーリングやりますってので行ってきます。その後また飲み。 頑張れ肝臓! で、ボーリングの話をパトにしたらカナダでは5ピンのもある、いやドイツは9ピンだってんで、やつらともまたそ…

あはー、別のところからもバトンが飛んできた。 こうなっては書くしかないので、そのうち書きます。 今日はセミナー、明日はこっちにいる日本人とボーリング大会などが予定されており、あれこれ忙しい(と言う言い訳)。 基本的に、音楽は歌詞としてではなく…

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 単純に音楽だけだと3.7 Gくらいでした。ポッドキャスティングも入れると4.8G 。 2.今聞いている曲 Trainspotting: PrimalScream Good Luck: Basement Jaxx あまり新しい曲は聞いてない。iTunesかラジオ。こっち…

業務連絡→id:dablog 此処で許して。画像はっつけるのめんどくさいので。