昨日はボーリングに行って来た。スコア108・・・。久々だったしなー。ってパトに言ったら俺のバーちゃんでさえ100は超えるぞ、ヘタクソ、見たいな感じで言われたので今度勝負しよーじゃねーかコラーって言っといたのでまた今度。
で、その後は近くのビアガーデンで飲む。参加者のほとんどが既婚者でつまり半分は奥様方だったけど、研究内容とかいろいろ聞けて楽しかった。宇治の人もいて盛り上がったりとか。
ただ、今回来てなかった日本人にこの話をすると、こういうのはあんまりって言う人もいるんだけど、僕としてはそういうのはどうでもいいというか、こういうので得られる人脈も大事だし、かといってそれだけでも無いし、まずは楽しければいいのではと。後は金が欲しいとかって話をふってきたりとか、アンにうらやましがってんの?じゃー見つけて来いよと(わらい
日本人とそういう裏も含めた会話をするほうが、言葉の通じない”外人”と喋るより苦痛だったりする。