2009-01-01から1年間の記事一覧

「27日って、何日ですか?」 と、電話で話してる人がいた。

今年は、黄色と黒の減りがはやそうです。

休みだけど仕事。 といっても、うちの場合、祝日は関係ないので。原価3割減は、大変だよな。 今週乗り切れば、11連休。はぁ、夏から長かった。ちょっとゆっくりしよう。

年末は多忙につき、恒例の飲み会は企画できません。 年会かGWあたりにしたいと思います。

エムワンって、もう一週遅くなかったっけ?ま、見てないしええけど。 駅伝も終わった。 もうすっかり年末だけど、ここ最近は年末のあわただし感を全く感じない気がする。

遅めの目覚め、朝飯。 3時ごろまであーでもないこーでもないと年賀状作成。引っ越した人もいるけど、多分転居先に届くだろう。その後、一週間ぶりにランニング。多分、15〜17kくらい。帰りに自転車やでうだうだ話してたら、すっかり体も冷えてしまった。 か…

起きてみると雪。 引っ越してきて初めてではないか?寒いはずだ。 午前はのんびり、午後は掃除。換気扇をいじってたら、なんだかんだで1時間くらい格闘してた。 疲れたので遅めの昼飯、のんびり。 何も片付かないけどまぁいいか。

寒い、寒すぎる。 明日は雪らしい。

ドラゴン ボール La http://www3.interscience.wiley.com/journal/123209685/abstract誰のアイデアだろうか? C60だと三星球くらいまでしか出来なさそう。

ハーフ、記録は1時間37分40秒。 一緒に走った後輩に負けたが、まぁまぁの記録。 次は1時間半をきりたい。

昨日の疲れで今日は休んだ。 そのおかげで、0巻が手に入った。2冊。 しかし、平日なのに盛況とはこれいかに。今朝予約したけど、ほぼ満席。大人率高い。 大丈夫?

11krun ちょっとは速くなったか?

PolarかGarminかSuuntoか。 これからは、ラン関係の出費が多くなりそう。

社会人になるとよく分かる経済学給料が上がりません。

昨日、ラン18k 今日、バイク80k風邪が治って、やっと動けるようになってきた。ランも距離を伸ばしていくつもり。 今週は、軽めに調整。細マッチョ目指してます。

能率手帳買った。しかも、日本鉄道地図つき。 これだけで飯が3杯食える。 多分、青春18で2,3日旅行しても苦にならない。 うは、たのし。電車には興味はない、路線に興味があるんだ。

大学の先輩で、フルマラソン3時間切ってる人がいる。 どれくらい走るんですかと聞いたら、多い時で月300k、少なくて200k、休日に走りだめする、といっていた。 それって、俺の自転車で乗る距離と変わらんじゃね? 俺で今だと、週に20〜30kだから、単純にあと…

風邪がだいぶん良くなってきたので、調子に乗って走ったら頭痛がして、体調も悪化。 一晩寝たら元に戻ったので、とりあえずまた走る。 何とか、2週間後のハーフには、ベストを出したい。でたことないけど。

今の時期の円高、株安はちょっとなぁ。いつならいいのか、ってのはないけれど、とりあえず早期の1万台、90円台復帰を願う。 ボナスは去年よりも減ったものの支給はされるけど、このままだと来年のに響くのは確実だな。

れんほうが数年後に「わたしは仕分けの時、こういう気持ちでやってました!みんな、わかって!!2番じゃ駄目なんですかってのは・・・」って本を書くかどうか。書くなら所詮お飾り、書かずに墓場に持ってくなら評価もの。

ワードに、「おせ」で「お世話になっております。○●○研9所、ashinoです。」 「よろ」で、「よろしくお願いします。」と、変換するように登録したら、めっちゃ便利になった。 メールで書く文章なんて、最初と最後はこれで事足りる。メールは、1日10通程度な…

日曜は風邪をひいてしまったので、家で寝てました。 また、今度。

仕分けは、偉い人がおいコラというと、ひっくり返ります。要は、仕分け人よりも業績のある人を味方につけれるかどうかです。何の考えもなさそうです。 刷新するぞ!

自主規制

風邪気味、のどが痛い。 なんで、日曜に限って雨降りかな。 デュアスロンだっつーのに。

No ピジョン!はやらないかな。

K君は姿を消したようです。

日曜は晴れてほしい。

K君が失踪中。どこ行った?

灯油を買った。この時期は、ちょっとファンヒータをつけとけば直ぐに暖かくなる。 これが室内温度が10℃をきってくるとやばい。いくら部屋を暖めても駄目。