2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日amazon.comで注文したものが、今日シッピングされたようだ。送料フリーので届くようにしたら、到着予定がなんと!Aug 1stこれは何かの間違いなんでしょうか?USPSって書いてあるから普通郵便で送ってもらっても数日でいけると思うんだけど。それか、ホン…

今日は休み。静かだ。 PBも学会でカナダに帰ってるので、今週は一部屋に俺しかいない。

やせないとダメだわ。

うちの研究室も人が減ったせいで・・・ ベンチ2つ、フード1つ、それぞれラインがついてて計3つの実験台が俺のもの!! 最高の環境ではないですか。後は結果だ・・・ しかもまた新しい部屋がもらえるらしく何人かはそちらに移動する上にグローブボックスも新…

RW最後の日。ランチに誘われたけど、違う研究室の中国人PDも来週からシカゴに移るためそいつと飯を食う約束をしてたので残念ながら断った。 ついさっき握手をして別れた。5月終わりはこっちはそういう時期なんだよねぇ。

グループミーティングが近いのだけれど、俺のひとつ前のERがフランスにバカンスに行くので繰り上げられた。2週間後・・・。 とりあえず結晶が後2,3個出てくれるのを待つのと、6月入るとこっちの学校は休みみたいなもんだから静かになるのと、みんな好きな時…

で、PHとは昼間に皆でバーガー食いに行った。今日はRWの最後のGM。次から奴らは教授(assistant professor)。かっこいいねぇ。 2004年7月 : 中原の日記 : From MIT @ ボストン 頑張ってくれ。論文が出るのを楽しみにしてるよ。俺も近いうちに出せるように頑…

IE7β(日版)をダウンロードして使ってみたけど、タブで開くがウィンドウで開いたりと不具合もちらほら。

いっぱい原料がでけた。3gくらい。しばらく遊んで暮らせる。 混ぜるものが早く届いて欲しい。 <捕捉> 3gしか?と思うかもしれないが、一実験、本気でデータをそろえるなら100mgもあれば十分。でもだいたい200mgくらい仕込んだとして、15回の実験ができる…

本家の方のトラックバックスパムなんかをちょちょっと消してやろうと思ってたら、すんげー時間かかんのね。 あれは普通にやってたらダメだわ。 <業務連絡> この際、一括でピンを選べて、必要なのだけチェックを消せるようなシステムにしといてください。

結晶2個目。今月はついてます。てか今まで全然でなかったけど、コツと良い溶媒が分かった。

理化学研究所 - Wikipedia そうなんや。

あー、マザ三面白かった。でも2の方が好きかも。

Gotcha!! 待望の結晶が取れた。ふふーん。うれしーなー。モノクリだった。Rも良かった。もう少し頑張ればとりあえず学会ネタにはなるな。

グループミーティングで使おうと思ってた論文、PBに見せたら「このオーサー、うちのCBのフィアンセだよ。」だって。 昨日の話しにも絡んできそうだ。

いい天気だ。こういうのが続くと、こっちにいつまでもすんでいたいと思う。

これまで保険の無い生き方をしてきてて、運も良かったなぁと思う。でも実はそういう生き方が好きだったんだろうとも思う。 一箇所にとどまり続けるのは好きじゃないが、腰をすえたい時もある。とりあえずこれから10年はここまで積んできたのを基に手広くやっ…

やっぱ実験面白いよね。それだけでいいかな。

陪審員の出頭以来が来た。日本でも陪審員制度がそのうち始まるけど、これが来たらとりあえず裁判に行って、陪審員になって「あなた有罪。」といわないといけない。 陪審員 アメリカ - Google 検索 しかし、調べているとなれるのはアメリカの市民権を持ってい…

ブログをほぼ毎日更新してるのって暇と思われがちだけど、公的なもので放置してある方がよっぽどたちが悪いよなぁと思う。

http://www.savejapantown.com