2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだベイエリア周辺とラスベガスとか数都市だけみたいだけど、グーぐるマップで道の写真が載ってる。 street viewってので付近の建物が観れるってわけか。すげー。全部を網羅するのは難しいかもだけど、面白いね。 Google Maps ちなみに、前住んでたあたり。

不在届けが入ってたけど 差出人「外国様」って誰よ?トグニさんか(w。手抜きすぎじゃね。 追記 てか、俺の名前が漢字で書いてあったけど、なんでだろ? 宛名もローマ字だったはず。横井さん、俺の名前を覚えたんか?

昨日は大学院からの付き合いの友人と飲む。 彼はDとった後に製薬系に勤めたが、例のもうすぐ日本の研究所がつぶれるところの会社だったので、同系列で転職して今後はイギリスで研究を続けるらしい。彼は会社での研究の方が性に合ってるようだ。 がんばってほ…

アンゲのべるとらんの往復書簡は面白いなと。 今のところ、やっぱり目に付くのはそこらへん。

東京観光。ぶらぶらと相撲みたり、オクラいったり。

母親と妹に借金を返す。おかんの分はまだまだ。

この3ヶ月にあわせて100万以上ものを買ってるな。 会社で。 最初のうちは器具が多かったので、結構いった。今も買ってるが、最近は試薬の方が多い。 でも、なんだかシステム上の無駄も多い気がする。 才ファインダーが登録制+課金制なのでまだ使えないのは…

もう週の折り返し。はや。

ローマ字入力で困るのが、LとR。 例えば、「ラボ」と打つ時に「rabo」と打って日本語になるときは良いけれど、F10押すとそれでは間違いなのでもう一度打ち直すことに。

昨日乗っけてた映像は、続きもいっぱいうpされてるけど、OP、EDともによく歌まで吹き替えたなーと。 で、あらすじ知ってるから大体言ってることが分かるし、発音もきれいなので、何度も聞くのがお勧めかも。

自炊をメインにすれば、外食を除く一ヶ月の食費は1,2万で済むかな。 確かに食いすぎてたのはある。日本のいいのは、毎日新鮮(???)なものがスーパー行けばそれなりの値段で(ピンきり)買えることだな。野菜とか果物の量り売りが欲しいところだけれど。 …

やっと本調子か。

http://www.veoh.com/videos/v709222MD3QHbPT これで英語勉強。

ほんとに長い、風邪。昨日病院に行って薬貰ってきたしよくはなってきた気がするが。 夕方、髪の毛きりに。ばっさり。電話予約するも場所が分からず迷う。電話で場所聞いていったら、店員さんが通りで待っててくれた。 初めてだけど安いしいい感じ。次も行こ…

そういやツール始まってるのね。去年の騒動は結局うやむや? テレビないしニュースも入らないから忘れてた。

梅雨あけたかな? そろそろ暑くなりそな予感。

昨日よりも悪化。仕事も定時に終わらせて帰る。 で、ねた。 その後、起きた。 ゲーセンCX観てる。

しかし、31になる人間の書く文章ではないな。 まぁいいや。

風邪は続くよ、どこまでも。あー早く治ってほしい。

今日仕事で出会った人は、昔の大学の先輩の先輩。 こんな奇遇も、化学ならでは。

またもやあの結果が・・・ http://d.hatena.ne.jp/ashino/20050128 うーん、恐るべしアメリカ。ってか、俺の管理不行き届きなだけか。 昔、「America makes me fat!」ってアメリカ人に言ったら笑ってたな。 というわけで、日本の少ない昼飯のおかげで、また…

風邪引いた。一日寝てよ。

明日には復活しそう。 塊はPS三では出ない模様。出るなら買おうと思ってたのに。箱でのみでるならしばらく様子見。 LittleBigPlanetは面白そう。製作プロモ観てるとイギリスか? 帰ってきて3ヶ月ほど経ったが、英語を聞く耳はそれほど衰えてないよう。それよ…

休日というのに仕事。その分、早く終わらせて帰ったつもり。 スーパーは親子連れでいっぱいだった。 来週から夏休みか。

Have a good weekend!

自転車で通勤にかかる距離を測ったら、3k近かった。 どうりで歩いていったら30分以上かかってたはずだ。 電車でも駅間距離は2kあった。シランかった。

自分でおしまスター。

ボーナスが、カード支払いに消えていった・・・。といっても、そんなに使っては無い。今回のは少。支払いも棒ナスも。 ただ、税金はきっかり取られるんだなあ。

雨で気温が下がってくれてうれしい。 そういえば久しぶりの梅雨なのだけれど、もう帰ってきてかなり経ってる気がする。 遠い思い出のような、でもいつかまた、とも思ったり。

最近?上で博士問題が結構取り上げられてるけど、もし働くならどういう会社を選ぶかと僕が思っていたのは、 ・博士の人間なんていらない、と思ってる会社は願い下げ→潰れてしまえ ・博士なんて使えない、と思ってる会社はどうでもいい→お前らよりマシだ くら…