2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜に行ったすき焼き。モリ○屋は服装で蹴られた(ウソ、予約で一杯だった)ので違う店に。 いろはってとこ。 すきやき いろは 最初行った時はどうなるかって思ったけどまぁまぁ満足!

やっぱiPod壊れたくさいorzこんな時期に。修理出して間に合うかなー

お知らせ : 京都新聞

千本

ご指定のページが見つかりませんでした。 | コーヒーはUCC上島珈琲 メモ NHKまる得マガジン おいしいコーヒーを楽しむ | NHK出版 この前テレビでやってて、モカかキリマンジャロが割合的に多めで深煎りあたりが好みなのかもと思った。 こんなのもあった。…

僕のこの6年間の生活(4回生から博士3回の今まで)はだいたい月曜から土曜まで実験(したりしなかったり)、カレンダーの赤い日は休み、というもの。まぁ好きなことをやってる分、残業続きのサラリーマンよりかは精神的に楽だったかな。だけど日曜ゆっくりす…

「すき家」が、なか卯買収 牛丼大手で初の再編http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005022601000840

マーーーーじーーーーすーーーーかーーーー!

今日買った。

気分はもう西海岸に行ってます!

携帯壊れた。ボタン押すと画面が消える。こんな時期にorz だからボーダフォン嫌いだ。

ビザ来た!はや! 「イッシュウカンクライデトドキマース」って言われてたのにな。

一気飲みダメhttp://www.daily.co.jp/gossip/2005/02/24/162684.shtml

でもなんにせよこの人、結構はやく死ぬと思う。頭の後ろの肉やばいって

Q.もらってうれしかった京土産は?http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/trend/index.php?qid=0016

個人的にちりめん山椒が好きです。それにしば漬けなんかをご飯にのっけてお茶漬けなんかした日にゃ日本人でよかったと思うでしょう。

”ŽŽm‚̐¶‚«•û チカさんところで見つけた。いろいろあると思う。 日米大人買いアイテム | On Off and Beyond

少しさっきのページ読んだけど、人間関係に疲れる→実験に身が入らない、の悪循環にはまるとしんどいなと。行き詰るのは決してそれらだけではないだろうけども。ただ博士取るにしろなんにしろ、生きていくには少しくらい図太くて狡猾(?)でないとやってけない…

ビザの面接いってきた。荷物チエックで少しもたつき、書類出して小一時間待った。で、名前呼ばれて指紋とって終了。順調、順調。 ちなみに、待合のへやには当然のようにブッシュとチェィニーの写真が飾ってありましたよ。

Log in

かわいい・・・。でもこのタイトルだとカタマリドーマシーのような気がする。

どうしてキャイーンとよい子が売れたんだろうか。いつも疑問に思う。

風邪引いたかも。はよかえろ。

美味しいコーヒーが飲みたい。最近カフェイン中毒なんだけど。というわけで、京都で、甘い匂いのブラックで、酸味があってコクがあり、適温でサーブしてくれる喫茶店、あるいは豆、を探してください→だいちゃんその前にどっかでうまいものを食うということで…

今日は寺町のきっしょう、鰻屋。そういえば、いろんな店に入るのが好きだったの思い出した。 http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/3e13/

久々に化学ねた 昨日からVTのNMRとってたんだけど、温度を150℃に上げたらプローブの下の圧が上がるために、どうしても浮いてきてシムが下がってしまった。だからシールテープでサンプルとプローブが動かないように固定して測定したのはいいんだけど、今度は…

今日のあるある、論理が破綻しててムカツク。いつもか!?

今のデルのシーエムが嫌いだ。舞妓っぼいのを出す割に、何もひねってない。なんなんだあれは。

お知らせ : 京都新聞

卓球したら腹へった。

今日はお昼に中書島の駅近くの洋食屋に行ってきた。安くておいしかった。今度はハヤシライスとタンシチューとエビフライを食ってみよう。 http://chikichiki.jellybean.jp/newpage95.html

視聴者の満足度が最も高いドラマは、『救命病棟24時』!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000003-oric-ent

大泉効果だと思われます。だって、 「今までのシリーズは一度も見たことがなかったが、すごく面白い。放送が終わると同時に次の週が待ち遠しい」(関西圏 20代社会人男性/救命病棟24時) 普通これまで見てなかったら見ないからね。

今後の予定です。 2月19日 マラソン大会 → 雨のため中止が決定! 2月22日 ビザ面接 2月25日 研究所の発表会 3月6,7日 研究室旅行(白浜) 3月19-21日あたり 下宿引き払い 3月23日 卒業式 3月25-27日 横浜(学会) 4月1日 渡米! 以上、予定は未定です。

ジャワ原人の正体!だけじゃないジャン!

小鳥さんところで面白いって思った記事ジャワ原人の正体:小鳥ピヨピヨを後輩に見せたら「知ってますよ」、って一蹴された上に、更にいろいろ教えてくれた。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/pekingenjin.html さん、ぺー? http://kawa3104.hp.…

<男と女>相手への“ひそかな願望”とは?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000066-mai-soci

わらける。男って、だね。

Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー

アホドルって・・・