2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6時半ごろ目覚めたが、二度ね。次に起きたら10時を回っていた。 ちょっと家を片付けて、ランチ。近くのカレー屋さん。ナンと海老のカレー、それにドリンク、サラダ、スープ等などはバイキング形式で1480円。それなりの値段だったが、味は良かったので満足。 …

ACSに会員費を支払う。今回の更新は米に居ないので高くなった。 でも、居たところで会費+ディビジョン費+地域ごとの会費、みたいに取られていくので差額は30ドル程度にしかならない。外国からだとカード支払いも出来る。←米でも出来たけど、結局チェックを…

自炊日記 ハンバーグ。 こっちは前に作ったあん肝。肝って感じがしなかったけどうまかった。

明日は有給取った。平日真ん中にとるのは初めて。すごく新鮮だ。普通は月か金で土日とあわせて3連休だろうが。 何しようかは決めてない。ダラダラ、ごろごろ、バリバリ、ぼりぼり。 とりあえず、ゆっくりしよう。

自炊日記 鰆の塩焼き 普通に焼いただけなのに、西京味噌のにおいがした。次はそれだな。 このところの自炊は煮物か焼き物が多い。揚げ物は家ではしない、惣菜を買ってくる。

風邪引いたみたい。最近弱い。疲れてるのかな? 日本の冬はこたえる。この春先まで日本外で住んでたのが遠い昔のようだ・・・

近くのサイクリングショップの人と、その仲間たち8人程度で小原まで。会社の人もいた。 地元の人と行くといいのは、ショートカットや車の少ない道を走ってくれるので、今度自分で行くときの勉強にもなっていい。 でもこれまでずっと一人でちんたら走ってきた…

サイクリングの終盤に、鹿屋のOBに出会った。ちょっと話しかけたら、最近乗り出したとのこと。もともとはピストで山は嫌いだといっていた。一般で入部したがセレのやつらは強すぎてといっていた。うちは皆、そうなのよ。

先週、会社にのーべる賞受賞者の利根川さんが見えた。 講演料はいくらだろうと思ったのが本音。 話は最近の研究から。あの分野を突き詰めると、人間ってのはどういうふうに見えるのだろうか。

方言かもしれないが、ここらの人は「居る」の尊敬語に「見える」を使うようだ。 あるいは、「(〜して)見える」の省略形か? 例えば、「○○さんはいらっしゃいますか?」を「○○さん見えますか?」 正確には「お見えになってますか?」だろうが、「見えますか…

ipodをタッチしてきた。 あの操作感はすごいわ。容量がでかくなったらぜひ買いたい。

めでたく(?)31となりました。 今後ともよろしゅう。

風邪引いたくさい。ジンマシンもちらほら、体が痒い。なんで?変なもの食ったからか? 今日は早く寝よう。明日は早いので。 自炊は 鮭の白子のオンパレード。蒸、煮、焼。 昨日と代わり映え無いといえばそれまでだけれど。

自炊日記あん肝づくし 昨日あん肝が安かった。あまり食したこと無いけどチャレンジ 1.あん肝のムニエルと大根のコンソメ煮、赤ワインソースがけ 2.あん肝の酒蒸 食後は柿。買ってしばらく放置してたら程よく熟してた。 へー、こういう味なのねと。フォアグラ…

最近読んだ本 この前のカフカと作品的には似てるかなと。これの方が先だけれど。 以前だと食指の伸びなかった本かもだけれど、本を読もうと思える時間が取れるってのはいいことだ。 これを10年位前に読んでたらどうだったかな。違った印象だったかもしれない…

久々の自炊 漬けマグロ丼(マグロ大盛) ご馳走様

明日も社外に出るので昼飯用のサンドイッチを寝る前に仕込んでおく。 最近、自分でも感心するくらいマメだわ。へーよくやるなと自分でも思う。

朝ばたばたとサンドイッチつくり。ゆで卵ぐちゃぐちゃにしてマヨネーズ。ベーコンをこんがり焼いていためたニンジンと。 今日はあいにくの雨。 やっぱり人ごみは嫌いだわ。

何かと大変。見積もり、来客、勉強会、そして実験。最近は気づいたら退社が最後ってことが多い。 週末はOB会。

社内でもサイクリング部(?)が存在するようなので行ってみようと思う。 ここらはちょっと行けば自然が残っててかなりいい場所なんだが、都心は交通量が多くて自転車には不向き。 この前も帰りのフラフラなときに、意識無く走ってたところが合ったけど、家…

サイクリングやってる人にメール出しておいた。 来月辺りから社内での交友範囲がぐっと広がりそうだ。

自炊日記? チキンラーメン、ベーコンエッグ。 そばで過ごしたこの数日。明日は駅できしめんでも食おうか。あんかけ。 デイリーポータルZ:知られざる名古屋名物「あんかけきしめん」を食べに

市は役所で町は役場。走りながらふと思った。

自炊日記 ミートソーススパ。ママー。いまいち。 最近夜は麺ばっかだな。

自炊日記 昨日のそばの残りと、こんにゃくと人参の炊き合わせ。 普通にうまかった。 最近、買い置きを使うとお金を使わない日が結構ある。使っても職場でコーヒー飲むのに使う100円くらい。目指すは月一万円生活。とったどーっと。 最近、全く芸人を見ないと…

自炊日記 盛りそば。仕上げはそば汁、いや蕎麦湯。でも、こればっかりは良く分からんです。 会社の健康診断で、体重が思ったよりも減ってた。おー、風袋さまさまか? それと、白衣こう血の気があったけどそれもまともに近づいた。運動効果か?

グーぐるマップでこの前走った場所をトレース。線も引きやすくなってる。こりゃおもろいわ。ほぼメーターと同じくらいの距離に。 これから履歴として残していこうと思う。

最近dairyportalを欠かさず毎日見てる。いたいニュースとかもいいけれど2cん系は殺伐としすぎててしんどいときがある。 一方の@niftyのほうは、ネタだしドウカナーってのもあるけど( ゚ー゚ )これくらいで読めるから楽。 極最近で面白かったのは、ステテコと…

自炊日記 アンコウナベ。昨日スーパーで半額だったので買っといた。 出汁とって白菜ぶち込んでアンコウ入れて、〆は増水。 淡白だけどうまかった。材料費とか全部入れても400円くらいか。自炊は安いわ。

はてな使いやすくなってる。サブアカウントもログインし直さなくて編集できる。楽チンだわっと、も一個の方は勉強用。 最近、仕事場の秘密管理がきつくなってきた。でもこれくらいしないと流れ出させる人もいるだろうからな。逆に秘密管理してない場所っての…