2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.chem-station.com/blog/2009/08/post-109.htmlすごすぎる。ナノチューブ中のC60をTEMだったっけかとってたけど、それも昔になるわけね。X線構造解析とかも こうなったら、原子を飛ばして分子を作りたいわ。

ガウシアン計算で出てきたお言葉。 KINETICS FACT −−−− = −−−− MECHANISM FICTION確かに・・・

種から植えてたアボカドに、芽が出た。 今後の成長が楽しみです。 ひまわりはもうすぐ花が咲きます。やっぱり、お日様の力は偉大ですね。

昨日、不在投票に行った。実は国政選挙初めて。いや、学生だったし、住民票移してなかったし、日本住んでなかったし。 日曜の午後8時前に行ったけど、投票に来る人もチラホラ。管理の人らも10人はいた。お疲れでごす。

今週は、運動しすぎて疲れた。 午後2時以降のコーヒーは禁止、寝れなくなるから。 明日は高校の同期の結婚式。そういえば、大学同期に子供が生まれた。周りで男の子率が高い。みな、ちゃんと実験してるのか?そか、兵隊ができたのか。

休みが終わる。 飲み食いしすぎたせいか、または急にボーリングでもしようとして捻ったせいか、背中が痛くなった。 多分、後者だろう。明日には治ってほしいなぁ。

開運おまじない 月を見ながら5回まばたきを。月のパワーを取り込むおまじない。疲れ目も解消されます。 もうね、馬鹿かと。

このひとはやってないんです。やってるのは私です。 だったのか?

http://www.chemistry.or.jp/kaimu/ronsetsu/ronsetsu0908.pdf博士とかポスドクどうこう言うけれど、新卒でも中途半端に修士で就職したやつのほうが使えない(使いにくい?)。ただ、これはそいつのセンスもあるので、実際問題、学位どうこうじゃないっての…

日曜に仕事に行ったからか、今週は曜日感覚が一日ずれてた。 なので、今日は休んでゆっくりしたし、来週は休みなので10連休ですね。 休みの間は家を空けるのだけど、バジルとひまわりが心配。雨よ降れ。

その数学が戦略を決める作者: イアン・エアーズ,山形浩生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/29メディア: 単行本購入: 98人 クリック: 2,063回この商品を含むブログ (218件) を見るまだちゃんとは読んでないけど、結構面白い。 この手の本は、日本人…

つらつらっーと思ったのは、どっちが縦でも横でもいいんだけど、研究(大学?)と開発(企業?)の大きな違いは、周りがついてくるかどうかで、研究はついてこなくてもいいけど、開発だとついてこないと金にならない、ってことかなと。研究は(支援があるな…

入会3年目。Hはもらってないよ。 あと11年続けるか。長くて、GeかSe、くらいだよなぁ。いっそ、買えるならコンプしたいけども。

4年目は手帳とペンらしい・・・。 あてが外れた。

ちょうど一年前、サイクリングに行って暑すぎて引き返してきた覚えがある。 今年は、、、暑さよりも雨のせいで行く気がしない、行けない。 来週は晴れてほしい。