2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車乗ると、最近の若い子みんなモンhuntしてるわ。すごいな。

実家から筍と米が届いた。 筍大量。。。とりあえず、わかめと炊くか。

せんと君って、見てるうちになれた。 もし、日本に偶像崇拝を禁止する原理主義的なブッディストがいれば、凄いことになったんだろうと思う。

明日から休み!! 何しようか!!といいつつ、5・4にあるデュアスロンの申し込みをしたので、明日くらいからカーボローディング。頑張ります。 自転車、Duraになりました。軽くなった気がするし、硬い。ギシギシこげる。前のはチェーンがたるんでたのかな。ST…

今週乗り切ればGW。11連休。 ゆっくりしよ。

最近、イカをよく食べる。 普通の食べ方も飽きtえきたので、今度はイカ墨パスタを作ってみようと思う。 あと、鳥の肝煮もよく作る。鉄分補給。

友人の結婚式だった。 研究室は違うが、懐かしい顔。 お幸せに。

最近、運動するとこめかみ辺りが痛くなる。 どうも、貧血気味のようだ。確かに、鉄分は足りてないかも。タブレットで補うか。ウィダーテツタブレットハイグレード (2入り)出版社/メーカー: ウイダーメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件)…

先週は、まいてた種が出始めた、そんな週だった。歯医者で歯を治し始めた。 西瓜カードが来た。 DS直した。上のことは、これまで億劫だったことをちょっとやってみた類。職場ではもうすぐ一年が経つので、ちょっとずつ大きな声を出そうと思った。うまく人と…

朝8時起床。 すぐに畑仕事、草引き。あー、やっぱり種は芽が出てない。ジャガイモすくすくですわ。腐りかけてても桶。 9時過ぎに朝飯。 10時前に自転車、八草からの往復10kを頑張ってこぐ。帰りに自転車屋によってパーツ交換のことでちょっと話する。トータ…

DSが直ってきたみたい。不在届けが入ってた。 仕事、早!先週の金曜に向こうに届いたのに、もう返ってきたよ。 タッチパネルが調子悪いってのも、言うの忘れてた。大丈夫かな。

うわ、DS、新しいのになってた。タッチパネルどころのモンダイデハナイデス! 修理した(ことになってる)人は、中国人みたいだ。しかも、無料!!(保障期間は一年前に過ぎています)。 これは、宇治で修理したってことよな。もしかして、一度中国に持って…

原油高が、こんなところにも!チップスターと同じ手法だ。 最近、試薬が高くなってるよな。無機試薬までもが高くなってる。 重いアセニトが一万近く上がってた。 会社も円高で、研究費削減、その余波か、カラーコピーは原則禁止。出張費も減らせ(どうやって…

歯医者行った。虫歯の治療をした。奥歯は、昔の治療跡が虫歯になってた、つまり治療の下が虫歯。まさに、痒いところに手が届かない状態。 「ashinoさん、こりゃ深いわ」と、年も同じくらいの先生に歯を削られた。 終わって鏡見せられたら、奥歯にぽっかりと…

久々に、火が出た。 いやー、落ち着いて対処し事なきを得た。よかった。 アルカリはだめね。今日はリチウムぼろハイ。やっぱ、窒素かじゃないとだめだわ。 原料は真っ黒け。また作り直しか、とほほだわ。

疲れた。 ラン(10分)→バイク(30分)→ラン(10分)

ジョジョの総集編買った。なつかしいわ。

庭のムスカリー。先週はつぼみがぎゅっとなってたけど、今はベルのような花がきれいに咲いていた。この花、凄く強くて、しらずに球根をビシバシしばいて畑の一部にしても土の中で咲いてた。今度からやさしくします。 陽気に誘われジャガイモもすくすく育って…

上が京都駅辺りの地図、下が名古屋駅周りの地図の、Gマップで同じ縮尺。 今更ながらびびった、京都、町名多すぎ。1ブロックごとで割ってある感じ。知らなかった。でも実は、町名が長いだけなのかも。

あめだなぁ。 芋が流されるなぁ。

真鰯のフライに挑む。背開きはアメリカで習得済み。 しかし、久しぶりなのと、鰯が弱いのとでちょっと苦戦。 鰯、卵持ち!この時期って子持ちなんだな。よし、卵も一緒に揚げてみよう。

Duraが値上がりする前に・・・ かっちゃおーかなぁ。15万っていわれたけどなぁ・・・。

後輩の日記ハケン! 相変わらず自転車漬けのよう。彼の鬱陶しいほどの熱さは、今でも健在だった。

入社一年目は人事考課が無いらしい。 だまされた。まぁ働きに関してはほめられたからいいけど。 で、去年の部署別特許出願件数が上位5,6人中3人が、僕と同じく中途採用で、博士持ちが2人。 もっとほめられてもいいと思うよ。

とうとうDSが、電源すら入らなくなったので修理に出した。 エクスパックに「こわれもの」と書いておいた。 Bをろくに押せない状態で、マリオとかDQとかよくクリアしたと思う。直ったらシムシティやろうと思う。

ゴミが減った。 生ゴミで堆肥を作るようになったからってのがでかい←庭に埋めとくだけ。 生ゴミのうち、柑橘類の皮の占める割合がでかい。 数週経つと、土に還っていくのが分かる。面白いよ。 においを減らしたいなら、生ゴミは別にしてトレイを洗うだけでも…

寒い寒いいうてるが、去年の11月ごろはストーブも無く耐えてたのを思うと、弱くなった?いや、脂肪が無くなったからだわ。

さぁ、そろそろアメリカでも出してなかった本気をだそう、と思う。 目標はあれこれあるけど、不言実行で。

あれま、という間に、親知らず抜かれた。思ってたのとは逆の方。まぁ、結構でかくて、いつもご飯とか取れなくて、難儀だったのだけれども。 抜く前は結構びびってたんだけど、その速さにはびびった。メリッとなって取り出すのに10秒くらい。今はぽっかり空い…

ちなみにレントゲンの結果、下の親知らずは横向きになってるらしい。 このまま、生えてこないことを祈る。