2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また研究留学ネットが活発になってきて、そういや一年前はいろいろと大変だったなと思いだした。 大阪まで面接行ったり、今の研究室と慣れない英語のメールをやりとりしたり、チケットの手配、年会の申し込み、D論の製本、etc... 今の生活は誰にもとやか…

ワイヤレスネットワークに慣れるにつれ、電源もワイヤレスにならんかなと思う。

お知らせ : 京都新聞

ほんとそうというか、そうなんだよね。

オカンに聞いた。 スタッフ車や兄妹が乗っているらしき車はたくさん見たってさ。 親父と墓参りに行こうかと言ってたらしいけど雪降ってたしやめたって。 まぁええけど。 しかし、あまりに田舎でびびったと思われ。

晩飯にと思って買った「カツどん」がチキンカツだったことについて。 カツって言ったら豚でしょうに・・・。 orz

平和。

昨日は友達と寿司を食いに。 学校の結構近くにある日本食レストランで、女性店員はセーラー服を着ているとは聞いていたのだが半信半疑。でも店内入ってみてほんとに着ててびびった。モデルのできもあり萌えるかどうかは好みによるが、ご飯の量も多くて思って…

フォトライフ手軽すぎてすぐに容量がいっぱいになりそうだ。

昨日は学生が主催した、違う大学の先生を呼んできて講演してもらう、というセミナーがあった。第4回目らしいが第1回目はグラブス、近いと言うのとここに知り合いも多そうだから呼び易そうではあるが、いづれにせよ学生が主催し、コーディネートしというのが…

通貨の一覧 - Wikipedia Wikiっておもろいよなーと思うことが多い。

reminder 2月8日1時40分〜DMVドライビングテスト。 練習しようっと。 電話で名前言ってると「あなた日本人?私、日本人(あなたと言われた気もする)好きよ」と言われた(念のため、女の人でしたよ)。

最近ブクマの面白さがわかってきた気がする。

この前アップルストアでフォト見てきたけどかなり欲しい。あの薄さとカラー液晶にほれる。 今の40G白黒をどうするかだ。外付けHDとして持っててもええけど。

日本、いろいろあるね。住んでないとあまり伝わってこないけど。

昨日はバッファローウイングを食いにSFに。夕方に行くのは初めてだった。 その前の日も違う店で食ってたんだけど、翌日のトイレは拷問だった。僕を楽に殺すには毎日バッファローウイングを食わせるのが良い。 で、その店のは辛かったけども後味はすっきりと…

つい先日、こちらでもレコタイやってて見てたら、えもんがプレゼンターで来年は歌出します、ってなことをいってたんだけどねぇ。 盛者必衰にしては早い気もする。並みに生きてくのがいいのかも。

http://www.hatena.ne.jp/1137080591

再来週の火曜に実験報告(4ヶ月ぶり)。何にも結果が無い。 とりあえず、めげずにやっていこう。

スカイプは大丈夫なんだよね?

Japan Halts U.S. Beef Imports -- Again - ABC News

結局、輸入措置とかで一番迷惑こうむってるのは牛のような気がした。

そうかぁ、KK先生も今年退官かぁ。KT先生は行き返りの時間が被ることが多かったけど、KK先生はお帰りが早かったのであまりご一緒しなかった。 そういえばM2かD1の頃に、先生の書かれた論文に引かれていた文献を読みたくて、飛び込みで教授室へ行き本貸してい…

実家の子犬は誰かに貰ってもらったらしい。 残念だ。

BBQソースがけのピザ食った。9インチの一枚。 その後、隣のテーブルであまったの食うって言われたのでもらったら、俺が食ったのと同じのだった。 腹キモイ。 今日の夜はお好み焼きでもどうですかと誘われた。つらいかも・・・。

時東ぁみって、どうやって発音するのかが分からなくて小一時間。日本のことはよくわかんねや。

がビーーーん。 直接問い合わせた結果、ビーシーエスジェー講演は今年からなくなったそうですよーー。そんなの前もってどっかに書いといてくれよなぁ。例え書いてあったとしてもこっちに郵便届くようにして無いから、わかんないしなぁ。 これで学会のためだ…

今日はこちらの祝日で休み・・・のはずだけど、みんな普通に来てる。

いろんなものを考えすぎて空回りしてたことが分かった。独りよがりだったのか、自分でそう思ってただけなのか。 でも、晴れてきた気がする。楽しい。 今年もいい年にしていきたい。

フォトライフデスクトップいいかも。 写真アップが楽になった。容量も増やしたし使ってこ。

サンプル数が少ないのでなんともいえないけど、20代後半以降くらいだと、男は青春と聞いて今もだ!と思い、女性は高校くらいまでのことを思うのかな?と、ふと不思議に思った。

今日はPHの29の誕生日らしく、飲みに行こうぜと誘われた。 これでPDはすべて29以上になったはず。最年長で32歳のERかな。