2011-01-01から1年間の記事一覧

たまに大阪が本社の人とかと電話で話すると、「うわ、関西弁きつー」と思う。 俺自身も関西弁的なしゃべりだと思うけど、そこまでやないわ、って感じで。

久々に新幹線でいく東京。混んでたな。 乗る直前にエクスプレスで買ったから、行も帰りもB席しかなかった。 目的はモーターショー見学。少しは関わってる車があると、見にいく気にもなりますよね。 しかし、つかれた。よく、毎週末通ってたものだわ。

類はルイを呼ぶ

テレビを買って一年が経ったかな。 好きな番組の一つに、BSの吉田類の酒場放浪記がある。 マイナーだろうし誰も見てないやろと思ってたら、意外にも周りで見てる人が多い。あのユルさ、いいわ。多分、私が仲良くなる連中は、はまる人多いだろう。 一度は、出…

子供の検診のため、都内の病院に。 なんか、病院駐車場入口あたりに、カメラ構えたおっさん達が。どうも、加護ちゃん?が入院してたみたい。 ま、どうでもいいが。

また電話が壊れた。 去年買ったアイホン。 電話で向こうの音声が聞こえなくなった。スピーカーにすると聞こえるんだけど、そうじゃないと聞こえない。 一応、イヤホンつければ何とかなるけど、めんどくさい。まだ買って一年経ってないから無償の修理か交換み…

すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇作者: 今野浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/04メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 126回この商品を含むブログ (36件) を見る久しぶりに図書館に行く時間と、アイホンのバックアップやらで…

父親になってはや一年。また、歳をとりました。 相変わらず、七月は暑いですね。最近ギラギラ、してないな〜。

土日出勤初日。 いや、なんと言おうと土曜に会社に来て働いている気分だ。 電気が余ってるからか、今日は冷房も効いてた気がするな。

トト当たった! 五等! 1770円(^o^) 先は長いぜ

七月から休みの曜日が変わる。 平日休みになるから、空いてるとこもあるだろうけど、共働きのひとたちは大変だよな。

土曜だけ出勤。 工場稼働が理由だけど、今じゃ動いてないし。 その分、月曜休みだからよしとするか。

みんなで暮らして早一月。早い、早すぎるわ。 毎日があわただしいです。

家族とも、なんとか無事です。 東北大、大丈夫かな?今回は病院で被災。かなり揺れたが、建屋も新しいので問題なかった。 阪神の時は未明だったが、今回は昼間。津波を伴うような地震だと、昼間なのは不幸中の幸いなのかもな。 募金しました。

京大に行きたいなら、はてなを使えば良かったのに。

開く扉、そうなることは分かってたんだから、サーバー強化するとかしとけばいいのに。 午前1時

アクトビラがつながりにくい、23時22分。 みんな楽しみなんだ。

Wi-Fi使えるとどこいっても困らんのがいいね。

久しぶりにアメリカ。

昔の論文がサイテーションされた。ケミレビュー。 引用するだろうなあと言う人だし、多分あの論文だとこれが最初で最後だろうけどまあいいや。 苦労した分、すごくうれしい。

ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)作者: 大鐘良一,小原健右出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/06/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (56件) を見る読んだ。最終候補者の閉鎖空間でのやり取りがメインかな。それ…

今月の給料がいつもより減ったと思ったら、扶養控除がなくなってた。 子供手当のバーターか。

テスト

iPhoneから投稿

[diary]

電子レンジすげーなぁ。これまでの一人(?)暮らし人生で、居を変えるたびに一番遅くに買ってた調理家電が電子レンジだったと思う。 日本に帰ってきてからも、ガスコンロあるし電気代かかるしイラネといいつつ、もう3年超。昨年の師走前に重い腰を上げて買…

寒くなったし、酒かす汁でも作ろうと思ったらこれだ。 スーパーから酒かすゼロ。なんか、テレビでいい効能があるとかいってたような。 ほんと、『あるある』から進歩してない人たちばっかり。 うんざりだ。