2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能率手帳買った。しかも、日本鉄道地図つき。 これだけで飯が3杯食える。 多分、青春18で2,3日旅行しても苦にならない。 うは、たのし。電車には興味はない、路線に興味があるんだ。

大学の先輩で、フルマラソン3時間切ってる人がいる。 どれくらい走るんですかと聞いたら、多い時で月300k、少なくて200k、休日に走りだめする、といっていた。 それって、俺の自転車で乗る距離と変わらんじゃね? 俺で今だと、週に20〜30kだから、単純にあと…

風邪がだいぶん良くなってきたので、調子に乗って走ったら頭痛がして、体調も悪化。 一晩寝たら元に戻ったので、とりあえずまた走る。 何とか、2週間後のハーフには、ベストを出したい。でたことないけど。

今の時期の円高、株安はちょっとなぁ。いつならいいのか、ってのはないけれど、とりあえず早期の1万台、90円台復帰を願う。 ボナスは去年よりも減ったものの支給はされるけど、このままだと来年のに響くのは確実だな。

れんほうが数年後に「わたしは仕分けの時、こういう気持ちでやってました!みんな、わかって!!2番じゃ駄目なんですかってのは・・・」って本を書くかどうか。書くなら所詮お飾り、書かずに墓場に持ってくなら評価もの。

ワードに、「おせ」で「お世話になっております。○●○研9所、ashinoです。」 「よろ」で、「よろしくお願いします。」と、変換するように登録したら、めっちゃ便利になった。 メールで書く文章なんて、最初と最後はこれで事足りる。メールは、1日10通程度な…

日曜は風邪をひいてしまったので、家で寝てました。 また、今度。

仕分けは、偉い人がおいコラというと、ひっくり返ります。要は、仕分け人よりも業績のある人を味方につけれるかどうかです。何の考えもなさそうです。 刷新するぞ!

自主規制

風邪気味、のどが痛い。 なんで、日曜に限って雨降りかな。 デュアスロンだっつーのに。

No ピジョン!はやらないかな。

K君は姿を消したようです。

日曜は晴れてほしい。

K君が失踪中。どこ行った?

灯油を買った。この時期は、ちょっとファンヒータをつけとけば直ぐに暖かくなる。 これが室内温度が10℃をきってくるとやばい。いくら部屋を暖めても駄目。

先日、リケンの某部長さんと話することがあって某所長のことを喋ったけど、研究一筋で来てるからマネジメントとか経営とかはやっぱり苦手ですね、とおっしゃってた。確かに、そういうのは苦手だろうな。 今の大学って、何かあれば論文や特許の数だろうけれど…

昨日のNスペ、リーマン予想のは面白かった。 やっぱり、あーいうドキュメントを作らせるとNHKはうまいな。

10kマラソン人が多すぎて、スピードが出せなかった。出続けることに意義がある? 次はハーフマラソン。その前に、デュアスロン。イベント続きだ。途中、倒れてる人を見た。ニュースでその後を知った。合掌。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091104AT3S0301503112009.htmlどれが、きられるのでしょうか。 世知辛いな。

C&ENを電子版にしてみた。50ドルくらいは安くなったが、紙のほうが見やすいっちゃ見やすい。大して読まないし、すぐ捨てるんだけど。 後はニッカだけにして、高分子のほうはやめちゃうかな。

今日は寒い。 本当に、温暖化?

昨日のサイクリングとラン。 125k 23.1km/h 3k run スピードと耐久力がついてきた。体つくりの効果はゆっくりだけど、着実に着いてきてるのがわかる。 多分、ここらから体重の減少が始まってくると思う。ま、気長に。