2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいな、一年の半分が終わった。 この前、初詣に行ったばっかりの気がしてたのに。仕事も忙しい。この時期は落ち着いて実験が出来る、、、なんていってられないな。

住民税の増額>>給料の増加分ありがとうございました。 ま、不景気だからってのもあるかもだけど、去年分の税金はアメリカから帰ってきた一年目の分にかかってたから、少なく見えてたのよね。。。

先日、初めて新幹線内で「急病の方がおられます」のアナウンスを聞いた。 前の車両だったので、結構な人だかりが見えた。幸い(?)看護士の人がいたみたいのと、のぞみの京都ー名古屋間だったので名古屋で降りてたみたい。 これが、名古屋ー新横浜とかだと…

http://portal.nifty.com/2009/06/23/a/3.htm触媒にしようぜ!最後は溶けでてなくなるな。あるいは再凝縮して、クラスターが大きくなるとか。DMSO凍るか、ベンゼン、氷酢酸も、あるいはエーテルが沸騰する季節、などなど。

短パン、Tシャツ、サンダルで会社から帰ろうとしたら、違う部屋の上役に「それで会社来てるの?」といわれた。 暑いし、モロに普通なんだけど。自転車で来る日は当然、スポーティな格好だし。会社から2駅、歩いて30分、自転車10分のところに住んでる利点。 …

午後6時以降にブラックコーヒー飲んだらダメだわ。 寝れん。

ローズマリーを買った。 これでうちには、山椒、パセリ、バジル、ミント(自生)、青紫蘇(去年のが種を落として生えてきた)、そしてローズマリー。 そのうち、レモングラスもほしい。 お、結構ハーブガーデンじゃん。

最後はこれでいいか、っていう信念というか諦めというか、なんだろうな。 あれも出来る、これも出来る、は実は弱いのかも。

会社休んでサイクリング。 これぞ有給の有効活用です。 ただし、月曜からまた激務の予想。結果の自転車操業だよ、ホント。

先週、とある大学の特任助教、つまり任期付の助手の人と飲んだ。 大学も、人間も疲弊してるなーと感じた。なんだろな、あれは。 その人は学歴的にはかなり上、今いる大学も上のほうなんだけど、それでも入ってくる学生の質がどうたらこうたら、といっていた…

仕事について。 金のため、だけではなくとりあえず面白いんだと思ってやることだろうな。 で、人についてきてほしい(育てたい)と思ったら、それだけ面倒を見ないといけないし、それ以上に働かないといけないし、ってことだろうとおもう。 あと、趣味を持っ…

使ってみた。ハタ トレーニングチューブ ハードタイプ出版社/メーカー: 秦運動具工業メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るよかった。

雨が降らなくてよかった。お疲れ様。 これからしばらくは、仕事に集中。

アメリカに行った君! しっかり、実験しなさい。