2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれー、4月下旬ってこんな寒かったっけ? フリース着てるよ。

ヘラブナって琵琶湖の固有種だったんだ。

急に寒くなったせいか、ここにきて風邪気味。寝込むことはないので様子見だけれど、寒さもあいまって自転車で遠出は無理だな。 水曜あたりかな。

子供は親を選べないんだけど、家族をいたわるとか思いやるとかってのは親がちゃんと接してれば自然と出てくるもんだと思うんだよ。 虐待にあう子供ってのがパターン化されてて、昔の子供向けアニメなんかだとママハハってのは怖い存在で、でも誰かが助けてく…

どっかの市長選だけど、知名度だけだわな。

家でダラダラ。 もうすぐ休み。

一緒に仕事してる子が、どうも指示待ちっぽくてなんだかなー。 追試実験とか言いながら、試薬の投入比を変えてみてうまくいかないだとか言ってるし、なんだかなー。 そんなので研究者やってもツマランゼ。

銀行残高増えたと思ったら、振込み名に「テイガクキュウフキン」とあった。 おー、なんか実感。 しばらくおいとこーと思うが、知らない間になくなってんだろう。

社内で顔売り 「安西先生、有機合成がしたいです。」

月曜から忙しかった。 GWまであと一週間ちょい。乗り切れ俺!

すっかり春ですな。 昨日は職場の人らとBBQ。そのご、うなぎ。なんとも大胆な組み合わせに、腹もびっくりした模様。 タラフクの語源は、もしかしてタラの子持ちの腹?と思って調べたら、近しいが元々はそうでもなさそう。いい線行ってたんだけどもね。 今年…

春といえば、一昨日雨の次の日に、会社の敷地内で竹の子を掘っている人たちを見た。 実家に電話してみると、案の定、母親も知り合いと竹の子掘って来たよう。若布と炊きたいから頂戴とお願いしたら今日届けてくれた。 早速、竹の子ご飯と若竹煮。 ありがとう…

雨だな。桜が散るころに必ず降るよな。 会社の建物出口付近で雨宿りしてたら、親切に車で送ってくれる人がいた。 帰りは楽チンだった。

ちょっと広めの家に住んでるからか、勧誘(新聞、ネットなど)でこられるとご主人さんといわれる。 実感ないわ。

ほんと、あったかくなったね。 明日は走り回ります。

スーパーにて、296円の牛肉が、お勤め価格300円になってた。 カメラを持っていないのが悔やまれる。

荷物の受け取り受け取り完了。 組み立てる。

組み立てた。山善(YAMAZEN) メタルシェルフ クロムメッキ (幅90奥行45) 5段 IJR-18095J出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る

灯油が余ってるから、仕方なしにまだ石油ストーブつけてます。 あーあ、改質器があって水素取り出して発電できればいいんだけども。燃料電池車 H-racer出版社/メーカー: SUZUKIメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

4月からアマゾンの発送が佐川になったようだ。 これまでの経験で、うちの近くだと 1 ペリカン(大体いつも同じ爺さん。いい人。小遣いあげたくなる。) 2 ヤマト(これも大体同じ人。せっかちっぽい) 3 さがわ(7時ごろで最終。俺は8時に来いっていってるだ…

ステレオミニプラグを買ったので、AirMacExpressとinMotionをつないでワイヤレスでPCからiTunesを流して聞いてる。 いいね。

地元新聞の投稿欄で高校生?が、 「日本の英語教育は文法ばっかだから英語がしゃべれないんだ!!」 という意味のことを書いてた。 俺がダメ人間なのは、教育が悪いからだ!思春期だからむかつくんだ!的な頭悪さ。 新聞社はどういう意図で掲載したんだろう…

給付金きたー!! 郵便局行ってこよー。で、誰だよ、円が70円にまで行くっていったやつ!! 買っとけばよかったよ。 元ではないけど。

会社ではシンカン。フレッシュマン、がんばってほしいです。 が、中途にはもっとがんばってほしいです。