2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.asahi.com/science/update/0826/OSK200808260015.html ぜひ、車に。 ただ漏れが原因っても、それを抑えるんが現状難しいんじゃないかな。逆に外からもいろいろと入ってくるってのもあるわけで。

快晴! 寝てたら火災報知器の取り付けのため起こされた。といっても、来週いないから今日にしてってお願いしたんだけど。 その後、だらだら。ドラクエレベル42でエスターク倒せるかな。 久々に畑。もうサツマイモのみ育てることにした。草引き。 農協、胡蝶…

雨すごいな。 雷も。

変な事と言ったから、事務所云々でやめさせようって? ほんと、マスコミっていろんなカードを持ってるようやけど、自分らが偉いつもりなんか。

ゴーヤが大きくなってきました。 蔓が張ってから結構たってたので、できないと思ってたんですがね。 栄養不足だったのかな?ハイポネクスの薄めたのをやってたら2,3個できてきました。 楽しみです。

http://www.asahi.com/business/update/0824/TKY200808240116.html おろろ

やっとウナギが食えました。 蓬莱軒、やっぱりうまいです。 で、本店と味は変わらんと思うんですが、本店のいいのはウナギを焼く匂いが店に近づくにつれて漂ってくることと、店内の趣がいい。 今度はご飯のみ大盛りで行こうと思います。

昼間に畑に行ったとき、草引きをするためにさつまいもの蔓を掻き分けていたところ、なんやら黒い軍手のようなものが落ちている。 こんなところに誰かなーと思ったら、どうやらとぐろを巻いた生き物のようだった。それ以来、夜に畑には行きません。

休みも明けて・・・ ひまわりがお亡くなりになった、合掌。やはり自動水やり機は必要か? 次はイギリス一週間、その間にストロベリートーチを植えておこう。 残暑は厳しくなく、早々と今年もクーラー無し生活に勝利宣言。 結婚式三昧。2ヶ月のうちに3回も。…

野菜作りは、愛なんだよな。

いつの間にか、日記書いた日数も1000を超えてた。 足かけ6年?早いもんですな。

自動水やり機に興味があります。 とりあえず、バケツに水張って糸でたらすってのでしのごうと思います。 がんばれ植物。

あくせぷと 祝い

[diary]

よし、フォン買おう。

入会2年目記念ってことらしい。メイドインちゃいな、発送はベルギー、送り元はアメリカ、なんかグローバル。 とりあえず 29年間続けようと思う。一年目もなんかもらえてたのかな?

ここらはまだストリートビューがないみたい。

いやー、ほんと暑いわ。クーラー無しには堪える。 暑さの盛りも後数週。来週は夏休み。乗りキラねば。 こうも暑いと、昼前あたりにサイクリングに行くと死ぬ。道を間違えたのもあるけど、4kほどの山に登って岐阜県境まではいったが向こう側に行かずそのまま…

後半年ほど期限はあるが、パスポート更新用の写真を撮った。初海外からはや10年か。住んだりもした。この10年はどうなるべかな。人生の一割くらいは、海外にすみたいな。

トイレがあふれそうらしい。この時期、郵便局は毎朝6時から休まず営業するらしい。