2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。父親になって初めての年越し。 来年も頑張ります。来年の目標は、スマートフォン用に簡単化学アプリを作って見たいです。 買ってください。

http://www.nims.go.jp/news/press/2010/12/p201012240.htmlなんてところに大学の同級生! 今はつくばか。 おれももうちょっとがんばろ

きた!http://natalie.mu/owarai/news/42514どうがいでもやってもらえんかの。

最近何かと物入り。 ついに車も買った。 カードの支払いが5桁とかだと、今月少ないなと思う。 そろそろ引き締めてかないと。

この前いいともに久保田としのぶが出てたけど、容姿が六太そっくりだった。宇宙兄弟(8) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 44回この商品を含むブログ (67件) を見る

レアメタル超入門 (幻冬舎新書)作者: 中村繁夫出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/05/27メディア: 新書購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (12件) を見る面白かった。去年のうちに読んどけば良かったな。 すごく的確に今のチャイナリスクやら何…

子供の扶養で、所得税が減っていることに気づいた。 でも、そのうち変わらなくなるのか?

最近、ここらでイノシシやらサルやらの目撃例があるらしい。イノシシ食いたいなぁ。

1%になる前に、やめて欲しい。

今朝は蚊の羽音で2回起きた。 もう、冬なんだから。

今日のアイホン 4.2にあっぷでーとして、モバミーを試してみた。今回のでただでできるようになったけど、今までお金払ってた人、どうするんだろ? DailyCalcsっていうアプリをいれた。分子量計算用に。無料で広告が出ないのが良い。 そのうち、英語の辞書も…

NHKのニュースで、「税金の無駄遣いですね」というのを聞くと、お前らが言うなと思うよね。いい番組つくるんだけど

子供に、俺とおんなじところにホクロとかあると、びっくりするよね。

もうちょっとドル買っとけばよかった。

日本にノーベル賞が来る理由 (朝日新書)作者: 伊東乾出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/12メディア: 新書 クリック: 80回この商品を含むブログ (17件) を見る日経でも少しは読んでいた。 なるほど、つまりノーベル賞はスウェーデンの陰謀なのだ…

こういう時局だと、右傾化するもんなんだな。 ひたすら左だと思ってたけど

iPhoneからC&ENがよめた。 じゃー読むかと言われるとわからん。

子育て中。大分大きくなりました。

5年使った携帯に、最近になって充電器かってみたり、二次電池を新しくしてきたけれども・・・肝心要の通話機能ができなくなったので修理なんてめんどくさいことせずにiPhoneにした。 すんなり。あー、メール打ちやすいのって楽だな。 でも、多分日本の携帯な…

円高に便乗して、とりあえず、中国に土地買っとけばいいんじゃないかな。 召し上げられるかもだから、アメリカに家を建てるか。

初めて差し押さえの張り紙見た。 うっはー、ほんとにあるんだな。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101014-OYT1T01111.htmそりゃいうよね。 でも、文部大臣ってなんであの人が選ばれてんのかよくわからん。ほかに適任者いないのか?ほんと、役者不足だな。

やふー落ちてる?

深夜帯の美人時計の人は、嫌って言わなかったんだろうか。

おー、やっときましたね。日本人の受賞、それも有機金属化学おめでとうございます。 T先生の名前が無いのは、K先生がお亡くなりになったから?今後は誰が続くのかな?

そうか。もうこれでCNTでの受賞はほぼなくなったのかな。

http://blog.livedoor.jp/route408/archives/51606294.htmlどうでしょうの、ドーン、の効果音が聞こえてきそう。 立体保護がOHラジカルにも強けりゃいいんだけども。

郵便局で切手を買うときに、カードは使えないのかと聞いたら「無理なんです。でも、ATMカードにクレジット機能持たせてるのを勧めてるんですが、郵便局では使えないんですよね」なんとかしないと。

ソニー 40V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-40NX800 ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/04/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るついにテレビを買った。 もちろん地デジはつなげずに、どうでしょうDVDを…

あれやってやっから、これしろよ、見たいな感じになってきてるなー。 多分、皆死んでからあれは介入でしたって、核持込みの時みたいにばらすんだろうな。