2005-01-01から1年間の記事一覧

わたわた、やっぱり準備は直前に。 荷物つめた、靴はいた、カメラとDS持った。後は空港行ってシアトルで一泊して明日の昼ごろ現地に到着予定。 一週間ほど留守にします。それ以上更新無かったら白熊に食われたか遭難したかと思ってください。 親に言ってない…

昨日までの天気予報だと雨だったけど、今日は晴れてる!! 生きてると山があって谷もあって、晴れたり雨だったり雪ふったりいろいろあるけど、それでも走り回って飯食ってうんこして寝てれば毎日楽しく過ごせるものなのね。要は気持ちと環境と周りの人間関係…

昨日は3人でカラオケに行く。こちらでもカラオケは通じるし場所柄日本の曲も多数あり。まったくタバコくさくない部屋に通され*1久々に歌った。 夜はお好み焼き。 最近体調がいいのは、仕事忘れて遊んでるのと日本食が中心だからかも。こちらで半年ほどすごす…

去年まではいくら忙しくても年末年始というのはすごく意味のある行事であって、大晦日から正月になれば何かすべてがリセットされるかのような感じがあった。 でも、僕が違う国に住んでいるからだけなのかもしれないが、まったく師走といった慌しさも無く、1…

http://forum.nifty.com/fcycle/fcyclo/mes7/material/metallurgy0.html#intro目もメモ おいらのはトレックはアルミだ。 http://forum.nifty.com/fcycle/fcyclo/mes7/material/metallurgy6.html#Lithium この章はおもろい。少し勉強しとこ。 実際問題、これ…

そういえば昨日、蛸を炊いたのだがそこらに残ってた大根を入れたところ、うわさには聞いてたがマジ柔らかくたけてる!!これにはびびった酵素サマサマ。 すこし大根にすが入っていてあまりいいものでもなかったが、しかし大根すごい。 アボカド>大根>>た…

しかし、ブラマヨとは。 僕ん中ではそーてーがい。

昼間は家でめしつくって食う。 夕方からぶらぶら。今日も映画を見た。イカと鯨。親の離婚ではさまれる兄弟2人のお話。昨日以上に周りのリアクションがでかくてわらけた。 The Squid and the Whale (2005) - IMDb

研究室の奴らもみんな国に帰ったので、日本では考えられないがもう仕事納め。 今日は久々に雨が降らない日だったので、昼過ぎからサイクリングに。しかし、山頂付近は濃い霧に包まれていて10m先も見えないくらい。しかも湿度が高いからか汗も乾かず、11月終…

PBが見てみろと少し強引にかされたDVDシリーズ。バンドオブブラザーズ。話は第二次世界大戦時に実在したeasy companyのノルマンディ上陸の話。 全て見るには長いので(10時間)少し寝かしてたんだが、もう休みだし見ちゃえと思ってみたら一気にpart.3まで見…

なんか一年分の雨がまとまって降ってる感じや。この週降りっぱなし、ふられっぱなし。 アラスカは雪だろう。寒いんだろう。オーロラだろう。アザラシだろう。 うはー、楽しみだ。

周期表、3族のと他もう少しを除いてだいたい覚えた。前は典型が主だったが今は金属もやってるのが大きいか。

自分へのプレゼント、てか最近いろいろ買いすぎ。 実際の色はエレクトリックブルーって奴。 ゲームは君氏ね。でも、ピクトチャットのほうがおもろかった。

彼女にクリスマスカードでもと思って郵便局に出しにいったら5ドルですと言われたのだが財布の中には4ドルしかなくでもあせることなくデビットカードで支払いキャッシュバックはときかれたけど手数料取られるだろうし「いらない」と答えて帰りに銀行のATMで金…

前の大家と飯を食う。映画に行く予定だったが疲れてるんでうまいもん食いたいといわれたので。 行った先は大通り沿いの日本料理や。でも入ってみると???ハングルだぞ。実はこの通りの南のほうは韓国料理が乱立する場所。住んでる人の割合も韓国人が多いん…

PC買っていじってたら、昨日は全然テレビを見なかったことに気付いた。 もうかなりこちらのテレビ番組を見てるからアメリカの大体は分かった。後はたまにニュースを見てサウスパークを見て位でいいか。なんつーか、こっちは一週間に一度新しいのをしてその間…

いろいろと考えはあるだろうけど、若いから大会に出れないっていうスポーツの話に国のトップがコメントするというかさせるのはおかしいだろ。

友達とラーメン食いに行った。 おれが作る焼き豚とかの方がんまい!絶対勝てるわ。ほんとにちょっとおいしくなかったんだけどね。 でも漫画がいっぱいあった。北斗の拳とか、島耕作も。それだけ読みに来るかも。でも少し遠いのが欠点か。

日本のiTmsカウントも作った。同じメアドでいけるかと思いきや無理といわれ(まぁ当然かもだけど)、少しめんどくさいと思った。そんだけ。

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

写真の下につけられたコメントがあほすぎてわらけた。 ちなみに、彼はサウスパークでも一番位にいじられてる芸能人。

雨が降ったりやんだり、これがこの時期のここいらいったいの雨季ってやつか。その分寒くないからいいけどね。 おもちゃ屋によってうろうろしてみたらかなり楽しかった。ついでにクリスマスカードを買ってみたり。書きなれてないから書く内容に悩んでみたり。…

http://www.ussoccer.com/schedule/content.sps?icustompageid=16552&itype=4166 http://purchase.tickets.com/buy/TicketPurchase?organ_val=22108&pid=5668649

今日は一日雨。午前は学校に行き実験。 午後から友達と電気屋巡りをする。目的は家用のPCを買うため。そいつは結構詳しいのでよかった。acerのラップトップにし値段は税込み760ドルくらいなり。キーもOSも英語使用だからまだ慣れてないけどなんとかなるっし…

今日のお昼はスモークサーモン(当然自分で作った、はずは無い)をご飯に乗っけてネギと醤油とわさびをかけたのを持ってきた。レンジであっためたら鮭の色が変わったのはおいといてもまぁいけた。売店でくらむチャウダーを買って来たけど3ドル強もしたので、…

監督死んじゃったの。なんかすごく急な話じゃない?

昨日の会見ニュースを見てて、議員がanehaに「どうすれば不正を防げますか」って質問をしたときに、Catch Me, If You Canのラストを思い出した。

「誰も知らない」をみた。 なんていうか、途中でゆきちゃんがホタルの墓に被ってしまってモノレールで羽田行こうねって辺りでもう予想するものがあった。それにしても、子供に酷いことしたらあかんよなぁと思う。一生を台無しにするようなことを大人がしたら…

大学2,3回の頃、YMCAで子供向け(幼稚園〜小学低学年)のスイミングのインストラクターやら、夏、冬、春休みのキャンプやらなんやらのバイトをしてたことがある。ただやっぱり他人の子供やから怪我させられへんし、小さい子なんかはウンコした後ケツ拭いてや…

もし職業で”国”ってのが有ったら、大変だろうなぁと思った。 またぁ!?そんなにもう面倒見切れないよ、でもやるしかないのかぁ・・・ってな感じで。 悪いことばっかじゃないだろうけれどもかなりリスキーだよなと。

そういえば昔、ごっつに松雪さんでてたなぁとふと思い出したり。 死んだ後の一週間どっか教室みたいなところでなんかするって映画なんだったっけ?とAfter Life(英語名)だったり。 超合金に出てた藤原とちゃう方なんやったっけ、とニチョケンやったり。 頭…