研究室の奴らもみんな国に帰ったので、日本では考えられないがもう仕事納め。
今日は久々に雨が降らない日だったので、昼過ぎからサイクリングに。しかし、山頂付近は濃い霧に包まれていて10m先も見えないくらい。しかも湿度が高いからか汗も乾かず、11月終わりよりも蒸しぬるい(?)といった感じ。
帰ってきてシャワーを浴びる。新しく買ったPCにはSDカードスロットが無いので写真取り込みが今のところ不可能。ということで近くのRadioShackに行く。言うたらこっちの電気屋みたいな感じ。うむ、SDカードリーダーが有った。20ドル。まぁ今日買わなくてもいいか。
その後、スーパーに行くがすごく混んでた。明日のクリスマスを控え、みな最終買出しか。アメリカって10月終わりのハロウィンから、サンクスギビングクリスマスと月末に大きな行事を控えてて、なんかもう11、12月はみな仕事するきないみたいだ。
家に帰りビールを飲み飯を食い、映画を見に行く。今日から封切のスピルバーグ作品のMunich。相変わらずネイティブの笑うところが分からん。
終わり。