2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー

今日は雪です。京都にはいけません。昨日帰ってよかった。

ぼびー勝っちゃったよ。すげーねー

プチ引越し

朝からレンタ借りてプチ引越しをしたんだけど疲れた。昨日のうちに全然こさえてなかったから急いでやったけど、まだいっぱい持って帰るもんある。明日も京都こようかしら。 でも、キューブ良いね!!後ろ広いしほしくなった。

三ノ宮帰り。 阪急京都線乗るなら京阪にすりゃよかった。寒い

神戸の方が寿司はうまい。うを勢、安くてネタでかい。でも、京都は帰ってきたって感じで落ち着くわ。よし、いつか京都住もう。

岐阜から友達が来た。4月から京都に住むらしい。 今日は学部の2,3回の時にやってたバイトの忘年会。彼らとここまで付き合いが長くなるとは思わなかった。 明日は実家に帰るかも、でも研究室きそうだ。X線とりたいし あさっては神戸で飲み会。参よーの奨学金…

そういえばM1の裏でやってたNHKの番組にフジワラでてたけど悲しいくらいにオーラが出てなかった

電車にて

向かいに座ってた女子高生が白魔術と黒魔術て本読んでた。こ、こわい

今日刃研究室の忘年会。あはー

来年からの受け入れ先からいろいろキターーー!! もちろん全部英語。僕が所属するのはその研究室ではなく、先生は同じだけど研究所の方のPDとして受け入れるとのこと。なんでもアメリカで最初に国立として出来た研究所らしい。今後の予定としてはサインして…

自分の家にローラーほしい。うるさくないのがいい。→自転車用品です。

X線のカンキュウが切れたらしく測定出来ない。なんでこんな時期に!

3G、ノキアかエリクソンなら海外持って行ってもいいな

Dの公聴会が1月19日と決まった。朝一らしいし、緊張する。

伏見市街周辺

家の近くの銭湯が今日見たら18日を持って休業って書いてあった。あー、そんなご時世なのね。

どれくらいの大きさになれば表面張力が身にまとわりついて動きにくくなってくるんだろうか。人間の大きさというのはいろいろあるが、これくらいが動きやすく出来ているのだろう。

Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー

なまはげより怖いかも。

京都・観光文化検定 ≪全問題・解答≫ | 京都新聞

メモ

Adobe Acrobat Reader DC Install for all versions

web

7.0、日本語ページだとまだ無理だけど、英語ページだと日本語で7.0が落とせる。

夜の京阪

前の席 おっさんヅラが ばればれやん

きょうは大掃除(研究室)

四国新聞社 http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/kouseiin.html 備忘録→だいちゃん、目を皿にして探すとよろし。

今日昼飯時に

丹波橋駅近くの最近出来た、昼は定食もやってる小料理屋に行った。日替わりでウオゼの煮付けってのがあったんだが、それを注文した人が「ウオゼってどんなお魚ですか?」って尋ねたところ、「ピラニアみたいな魚です。」亭主の誠実さは良く分かったけど、そ…

京都の銭湯を完全制覇 お知らせ : 京都新聞

すげーかも。僕は3,4くらいしか京都では銭湯行ったことないな。あとはスーパー銭湯。 どれかに行ってみる? お風呂屋さん的京都案内=京都の銭湯と周辺案内= おー、ここつぶれたんだ。。。クラブの建物から近くて一回行ったことあるんだけど、そうか、そう…

朝の京阪

電車にて、隣りのおっさん ワンカップ

年賀状書かなきゃ・・・

まだ買ってないけど

格闘技部員らに新型真菌症 お知らせ : 京都新聞

よくわからんけど、なんかやば!

「眼のある電車」が登場 横尾忠則さんがデザインhttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=TKM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004121601000726

まじっスカ!!帰ったら見てみます。でもね、29日に神戸で飲むんだけど、実家に帰ろうと思ったら10時の三宮発加古川経由に乗らないと家までたどり着けないのだ。 [追記]http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/1216ke66780.html 違う構図

今年の目標はあと2つくらい論文書いて先生に見せることです。今年ね。

大学の人事って

す・ご・い。予想できないぜ!!先生、僕が日本に帰ってきたら雇ってください!!