2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxで単語を選んで右クリックでweb検索(Google)した場合に、漢字のみの場合はかなりの割合で中国語で検索してきやがる。 詳細設定を日本語にしててもなる。 なんとかならんかね。それとも、設定がまだおかしいのか?

SHが今週でイギリスに帰るので今日はセミナー後飲みに行った。後日、またポーカーするんだけど。 そこでCBと喋ってていろんな知見が。 とりあえず彼はケンタッキー出身なのだが、実家はKFCの一号店から2,30分のところらしいが、実は第一号店は二階がKFCで、…

http://pubs.acs.org/cen/news/84/i40/8440periodictable.html 見た瞬間、鼻で笑ってしまった。

こちらで生活していると、少し小腹が空いたときが困る。 普通の店でも一人前は結構ガッツリと出てくる。更にコンビニが少なく有ってもサンドイッチとかで、日本のようにおにぎりやミニのカップ麺とかおいてるわけでもない。 飲んだ次の日(今日ね)とか素う…

Dictionary, Encyclopedia and Thesaurus - The Free Dictionary

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c5/qa/other.html#q9 さすがxacti。俺のは前のバージョンだけど、いいねぇ。次のプレゼンで使おう。 追記 ビデオ編集も簡単。いいねぇ。

明日帰国する人と、その研究室のやつらと飲む。確実に、普通に英語で会話できてるのを実感。でも、やっぱり初対面の場合は相手の話す癖をつかむのに時間がかかる。 まぁそれはさておき、彼の研究室は教授も若くて最近フルのプロフェッサーになったばかり、将…

LiftPort Group - Home へぇ、、2018年に実用化。

ちなみにスペイン人とも話したんだが、どうしてフランス人はフランスでは頑なに英語を喋らないのかと聞いてみたら、観光客もフランス語を喋れ!!というよりも、フランス語訛りの英語になってしまうため話したくないのでは、ということを言っていた。あんが…

速度論的同位体効果 - Wikipedia

母親が今日は実家で稲刈りと言っていた。何年くらい田植えや稲刈りを手伝ってないかな。少なくとも高校卒業以降はその時期に帰省してないからなぁ。 稲を刈った後の藁のすえた臭いが好きなんだよね。もうすっかり秋ですね。

やっと分かった。 大学の東の丘にあるシアターなんだけど、名前はグリークシアター。 しかも昨日こちらに来てたのはMassive Attack。ECに駐車場で聞けるから行かない?と誘われたんだけど、生憎先客があっていけず・・・ 帰るまでには必ず行こう。

結晶出たよ、結果待ち。 ♪ Å ♪ / \ ランタ タン ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン ( へ) ランタ ランタ く タン ♪ Å ♪ / \ ランタ ランタ ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン (へ ) ランタ タンタ > タン

後半年だ。この一年は遊んでばっかだった気もするが、残りの期間で頑張ろう。 でも、2年あってよかった。一年半とか、もっと短い期間だったら手ごたえ見えたか見えてないかで帰らないといけなかったから。その時はその時で、心づもりも違ってただろうけどま…

うは、google scholarすげー使える。

__,,..,,、 ,ri7', -‐-ミ'、 /::::ll .:_,. 三ヽヽ、 /::::::リ.: =ぅ゙'{=ョ〉::l /:::::::::::/`ゞ.:. 介;ソ::::ヽ ,. -‐'":::::::::::::::{:.:、ヽ `ニY:::::::::::l_ /::::::::::::::::::::::::::::::`ーミァ‐:'::,:''"´:::::::`ヽ く三ミ丶、-―-、::::::::…

http://pubs.acs.org/cen/news/84/i39/8439women.html

みかんご飯で飛んでくる人がいっぱいいる。そういう季節か? はぁ、みかん食いたいなぁ。ポンジュース期間限定100%(Not from concentrate)が飲みたいなぁ。

なんつーか、一年半(も?)経ってやっとなんだけど、アメリカ人あるいは日本人以外とで英語でのコミュニケーションのとり方が分かってきた気がする。 別に英語がうまい下手は関係なくって、とりあえず伝えたいことは伝える努力をする。更にアメリカ人の場合…

日米化学会相互会員協定による会費減額の中止について/日本化学会 これはまだ効力を持っているんだろうか。そろそろ入会しよう。 秋刀魚食いたい。

といいつつも「言葉に出来ない」をPBに見せたが、なかなか説明し辛くて挫折。一発芸的なのはいけても(見たら分かる。つまり、説明の必要はない)、ドラえもんが変質者とかひまつぶしとか店長とか、無理だって。

Freedom Cruise Line International | dba Freedom Ship-City at Sea ほんと、人間の考えることって言うのは果てしない。こんな家に住んでみたい?

きれいに見えて廃液、飲んだらもだえ苦しんで死ぬこと必死。 銅でもすてたんか?

別の公募で、’女性であること’ってのもあった。 これはこれで差別じゃね?

最近ガウシアン使ってるんだけど、難しいねぇ。 リガンドはP上もメチル置換じゃなくてH置換にするほうが早いし、前の奴もそうやってるからいいかなぁ。 後は遷移状態がなんとかいければ。まぁ、俺が頑張るんじゃなくて、やってくれるのは計算機だからほっと…

さぁ、今の職での最後の給料を頂きました。 泣いても笑ってもこちらでの生活も後半年を残すのみとなりました。ちょっと心を入れ替えて頑張るつもりです。

ある大学の公募で 博士の学位を有し、学生指導・教育に積極的に取り組むことができ、 広く有機化学分野(合成及び分解なども含む幅広い分野)の研究を 推進できる55歳前後の方。 とあった。これから55前後の人を取ってどうすんだ?定年がなくならない限り1…

ネタ。おもしろいねぇ、YouTube。

この前自転車整備用にチェーンオイルとライト、パンク修理セットを買った。 朝、チェーンを磨いたら速く走れてる気がした。

昨日の夜に研究室のフォーマーメンバーと現役がそろってSFのスペイン料理にいった。 いやー、最高にうまかった。パエリヤ、サングリア、後は名前の分からない料理(タパスって言うらしい。日本だとおつまみみたいな一品料理全般のこと)だったけどうまい。つ…