2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリケーンヤバスギ。 しかし、なんでこうも年々被害が大きくなるのか。 気になったのは水害ニュースで'tsunami'みたいだったて言ってんだよね。どうなんだろう。しかも被害総額はこれまでで一番みたいだし。 日本の台風だと南から北への進路でだいたい全国…

こちらでの生活も5ヶ月が経ち、だんだん日々感動と言うのでもなくなってきたなと。 こっちでは新学年が始まったみたい。そこら中に人オオ杉。やっぱり日本人としては桜見ながらがいいなぁと思う。

とりあえず今はキーボード(PCのではない)と自転車(MTBかroad)が欲しい。車はいいや。 それと机、掃除機(まだないの?)。

googlenewsいいなぁ。前から見てたけどいろいろカスタマイズできるんだ。 最近yahooの検索もちょっとなぁと思いだして、グーグル使いやすくていいわと思ってたのでこの際だからトップページにしてしまおう。

http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/mow/0508/shortest.html 作ったの友達だが(よくがんばったよ)、やっぱ教授が作ったことになるんだなぁと。この人、今この分野での世界でトップと言ってもおかしく無い。 化学って面白いと思うんだけど、欲しいも…

今のアメリカのホットな話題。 ハリケーンとフットボール。

日曜夕方学校。 今19時半過ぎ。パトが走りに行った。今日はロングランらしく、2時間半走ると言っていた・・・クレイジーだ。 PDして20ポンドくらいやせたと言っていた。普通は逆なんじゃないかなと。この前、お前はランニングが恋人だなと言ってやったが、彼…

昨日買ったの日本より2000円くらいは安い。いいねぇ。

今日はいつもの3人でトレジャーアイランド(訳すと宝島か、やっぱ)にドラゴンボートレースを見に行く。快晴!!しかし、気をつけないといけないのはいくら空がきれいだと思っても、紫外線がすごく強いのですぐに顔が真っ赤になる。これで今年何度目だって感…

何で買ったんだ?と聞かれたのでセミナーとかお前ら話すんの早くて聞き取れないから録音すんだ、というと、俺はお前の言いたいことは分かってるよ、と言ってくれた。 最近でこそ英語らしいものを話せるようになったと自分でも思う。エリーザも最近ましになっ…

ランローラランのサントラ買った。けど、ちょっとboring。これは映画のバックで流れているから良いのだなという出来。 ついでに買ったオースティンパワーズのサントラの方が内容が豪華な分(しかも1.99ドルの10%オフだけど)良かった。 やっぱπのサントラがこ…

切るで、危ない危ないのおばちゃんが亡くなりましたか。

こっちにいる経験などを後学に役立ててもらおうと、聞かれると真剣に答えるんだけど、まぁそんなことで悩んでもねぇ仕方ねぇんじゃねーのとか、もちっと自分で調べなさいと言うのが結構あって、でも自分もそういえばその当時は、たいしたこと無いことが不安…

高校野球やめたら。こういう後味は気持ち悪い。てか一昔前だと先生が生徒殴るなんてよくあったような。そんなこと言ってたらスクールウォーズ見れないじゃん。

昨日見た。 面白かった、というかサントラが欲しい。

昨日近くのスーパーに行ったとき、カートに子供2人乗せた夫人がレジに並んでいる列を横切る時 Excuse us って言ったんだけど、何気なくこれがいきてる英語を聞いてるってことなんだなと思った。

連載:変な会社で働く変な人(1)社長夫人が見てきた「はてな」 (1/3) - ITmedia NEWS

うん、がんばてください。センパーイ(レベッカ)

今週はいいこと無かった。 夏だと言うのに寒い。→午前は霧がかかって十数度くらい。午後は晴れればいいけどそうでないと20度いかない。 クレジットの住所変更できてなくて年会費支払いが3ヶ月溜まってて20ドルが100ドル近くに膨れ上がってた。→前の住所に届…

ラスベガスに行ったときに撮った写真。テレビの撮影してたんだけど、この暑い中スーツ姿で大変だなと思ってみたら!!!

日本では、見た目に日本人で無い人が英語を喋ることが出来る、あるいは習っているとしたとき、日本人の反応と言うのは「すごいね」とか「そんな難しい言葉よく知ってるね」とか「彼は’○○人’だけど日本語がペラペラ」いった、彼らは当然日本語が喋れないであ…

パトがエクセル使ってなんかやってると思って聞いてみたらファンタジーフットボールで取る選手の技能をグラフにしてたらしい・・・ http://football.fsjsports.com/rules/ マメというかなんというか・・・。本人も時間の無駄だけど面白いと・・・。

すげー、なんか日本楽しそー!!選挙に野球に、後なんだろ・・・

iTms、日本のアーティストのコンテンツって意味で、例えばバイオグラフィーの充実度なんかもまだまだだなぁと。つまり、名前をクリックするとアメリカ版だとそっからバイオグラフィーに飛んでいけていろいろ書いてあって、またそっから違う人にもいけたりす…

いろいろこういうところでぼかして書いてるけど、それが実生活にも悪影響を及ぼしてる、つまり分かってるだろうと思って書かない、あるいはあんまり書いてもとおもって書かない、っての。なので、後から自分で読んでも分かりやすいように書いてみる。

英語の聞き取りや会話の練習の一つにシャドーイングっていうか耳で聞いたことを口に出すってのがあるけど、このとき、出来るなら、喋ってる相手の口を見ながらするのがいいと思う。舌使いや口の動きを見てるとthやshの発音の仕方がよく分かる。でも喋ってる…

ホンコンデ半日でもやる気が分からん。 それよか反英じゃねーのと。ていうわけでもないのね。一応いろいろあったわけね。勉強しなおし

今は夏のはずなんだけど、トレーナーを着て十分。 冬の気温は5度くらい下がるらしい。今より・・・ 日本はいろんな意味でこの時期は暑いんだろうなぁ。

この前のNetflixすごいかも。明日DVD発売のsin city(日本まだ)が今日発送、つまり明日レンタルで僕んちに届く。で、これはまだお試し版。 3枚レンタルで18ドル、日本の同じようなサービスだと3000円くらいになるかな。元取るには週2くらいで見れば十分?

そういえばお盆なんだ。

NetflixNetflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Onlineのお試し版でチームアメリカを借りてみた。 感想は・・・・最高!!! サウスパークと同じつくりジャンって思ったけどやっぱ作った2人は天才だ。