今週はいいこと無かった。
夏だと言うのに寒い。→午前は霧がかかって十数度くらい。午後は晴れればいいけどそうでないと20度いかない。
クレジットの住所変更できてなくて年会費支払いが3ヶ月溜まってて20ドルが100ドル近くに膨れ上がってた。→前の住所に届いてた手紙の裏を見てクレジット支払いって書いてあるからなんだと思ったら知らない請求がしかも期限を2度も守ってないことになってる!!急いで銀行に(土曜も昼までやっている)行き、どういうことだよと聞くと、クレジットは別に住所変更しないといけなくて、年会費を払ってなかったのが膨れてて、とりあえずその分20ドル払って残りは一旦口座から引き落とすけどまた返すよと言う風なことを言われて収まる。てか、ありえない、住所変更を銀行でやったときにクレジットの開通もしたのに、あのババァ!!
NMRの使い方でトラブル。→間違ったインジェクトの仕方がちょっとした騒ぎに。ヌッシュ(NMR係)にも少し迷惑をかけた。でも彼女はnot big dealと言ってくれた。やさしい・・・
実験もあんまりス進んでない。パラマグめ!!→そもそも何が出来てるかわから無いのの原因。
車の免許→仮免が切れる前に車の運転テストに行こうとDMVに行くが、予約は電話でしろよといわれ、しかもテストは9/6以降って仮免期限が9/5なんですけど・・・。そしたら期限を延ばしてもらえた。
昨日買ったビールとチーズのまずいこと。→ビールもチーズも一杯種類があり大体自分の好みの味や銘柄と言うのが分かってきたが、たまには冒険しようと思うとこれだ・・・。
とりあえずこの5ヶ月の不慣れな英語会話のツケが一気に来た感じだ。なんか疲れた。
あー自転車買おう、そうしよう。