2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいコンに行った。 最初のほうからいるのは実に久しぶりではないかな いつも途中から加わるのですき焼きを作るところをみると 変な感じだった途中からOBがいつものように、期待にこたえるように登場。 彼らは目立ちすぎる嫌いがあるが、 あの人たちが社会人…

風邪気味だったので午前中は休む。寝てた。午後からまあましになったので寒い中、学校に行き 途中で風邪薬とドリンクを買って、実験する。あぁーしんど。

今日は本部にD3の公聴会に行ってきた。 5人だったが最初は聞けなかったのでどーださんから聞いたが 自分も来年に迫っていると思うと時間の経つのはなんと早いものかと思ってしまう。 んで、昼飯はタクマで奢ってもらったわけだけども、僕の好きなカレー屋の…

最近久しく書いてなかったので・・・今日は学会というか化研主催のミニシンポジウムがあった。北は東北、南は岡山(近い)から10人程度の若手研究者が集められ、それぞれの研究を聞いたわけだが、面白い。 やはり年いった教授のわけわからん話なんかより、も…

というわけで、きょうはこりすにいきました ビーフシチューをたべましたそれからまるぜんにいきました それからおーぱにいきました それからあんじぇにいきましたかえってきてとりのてれびをみましたねました

昨日から今年の実験初め。 とりあえずカラムして、夕方から新年会。今日は結構忙しかった。 化合物データ集めがほとんどだが明日フラーレンの付加体CVとる。 今日はUVやら融点測定とか。