2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前夜。 ホンとここまで早かったなー、とつくづく思う。 去年の今頃、「あ、留学しよう!」って感じで先生に言いに行って、4月半ば締め切りの申請書を急いで書いて並行して向こうの先生にアプライして、出し終わってからもなんだかなーD3忙しいなーって感…

国際免許証をとりに明石へ。15分で終わり、早! 実家に帰ってどうでしょうDVDの続きをみてから一眠り。 そのご中高の同級生ら(4人)で送別会してくれてお好み焼き食う。 楽しいひと時。 明後日には出発。時間のたつのは早過ぎる。

親知らずの調子が悪い。 凄く生えてきた(表現がおかしい?) ご飯を食べたあとも詰ってるのとほっぺを傷つけるみたいでよくないなぁ。 抜いとけばよかったと今更ながら後悔してます。

市役所に転出届、年金、健康保険やらの手続き。実は今まで親にやってもらっててこの手の事って一度もやったこと無かった。 親戚とか昔の塾の人とかに挨拶回り。行く先々でのコーヒー攻め。家庭訪問の先生のきもちが良く解る。 そのご親父と親父の友達と飲む…

京都着。疲れた。今から研究室の最後の片付け。 いつ終わるのか・・・−−>エックスさん 昨日はどうもありがとうございました。今度はアメリカで!

やっと終わった。現在午後の9時半。 これから実家かえるけど高速で帰ろう。京都南からなら一時間なり、早! ではではって思ってたら茨木手前で事故渋滞。やられた。コレがなけりゃもっと早く着いてたのに。雨降ってたんだからあんまりスピード出しすぎんなよ…

とうよこいん 今日の発表は散々だったなぁ・・・近年まれにみるふがいなさ、先生にもだめだしされた。 まぁ楽しかったよこの5年間。 さて、つぎの2年間がんばろう。 というわけで出発まであと6日。

そろそろ横浜に向けて発つつもりです。

家明け渡し。後輩の家に泊まろう。 今日は花粉すごいのか顔が痛すぎる・・・薬も効かなくなってきたのか?

今日は卒業式。でも雨。 昼前に行き、事務処理を済まそうとするが結局たらい回しにされる。あいかわらずここの事務はムカツク! で、一時より開始。一人一人壇上に上がった。僕は結構はやめの番。 その後総長の祝辞と写真撮影。親が来てたので下宿の荷物を持…

Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー

走りてー!

明日は卒業式なので髪きりてー!!って思ったんだけどいつもいってるところが例によって例のごとく、美容室月曜休み&第3火曜休みにかぶってしまい、途方にくれる。 そこで、いつも行ってるとこの美容師さんが以前に勤めてた(僕も以前はここで切ってた。)…

朝からレンタを返しに京都へ。 その後、家の片付けをし河原町に出る。フジイ大丸で吉田カバンをみて、春の新色を確かめ、いつも行ってるえもんへ。 そしていつもの店員に勧められ、いつものように服を買い、そして、いつもの店員とは7年来の知り合いであるの…

高校のときの陸上部の友人らが送別会をしてくれた。 同時にこの6月に結婚するやつとともに送られる。 で帰りにそいつの車の中に携帯をわすれ、届けてくれるついでに二人で飲んだ。 僕は海外に、彼は東京に、それぞれ二年間住むのだが、ほんと二人で飲めて楽…

>katsuwoさん 今日は朝、京都にいて昼頃、大阪(あまりの駅周辺の変わりっぷりに驚く)、その後実家に帰ってきたんだけど、顔が痒くて痛くて仕方なかったです。 もう薬飲まなくていいかなって思ってたらやられた。 顔すっきりシート買ったんだけど調子良かっ…

大阪駅、郵便局側、高速バス乗り場あたりのあまりの変わりっぷりに驚く。 あんな建物あったかオイ。でっかいビル建ってるよオイ。 半年あまりでコレだから、今後2年間の日本の変わりっぷりにはウラシマ状態になる事必須。

実家帰ってきた。 途中学部の頃にお世話になってたバイト先(柿取り)に顔を出して一時間ほど昔ばなし。 懐かしかった。結婚してた。 で、帰りに餞別までもらってほんと、何しにいったんだか。

昨日ERみてたら、今回で放送は終了ですって・・・ おいおい、次の回が山場だろーよ!!こんなところで終わるなよNHK、払ってないけど受信ry−かえして。ちょっとショックだった。 [追記] そうか、あれがほんとにシリーズの最終話だったのか・・・ ナインシ…

祭りの前

祭りの後 後輩に手伝ってもらった。疲れた。

今日もいろいろあった。 24日東京に行くって行ったらどれくらいの人が僕と飲んでくれるか。メールください。 ashino@dablog.netまで。半角になおしてくださいね。 ていうかおしかける気マンマンだけどね。 これからだいとオールっぽい。明…

引っ越し作業の一環でいろいろと電話することが多いけど、受付の人が花粉症だったりしてクシャミとか辛そうにしてると、大変だなと思う。 顔いたい。痒みは無くなった。病院で薬もらった。原因が多くて何が悪いのかよく分からん。

勢いでvodafone3G携帯にした。ソニエリ(?)の黒いの。まだまだ使い勝手悪い。さてどうしたものか。 [追記] 誰か、テレビ電話しましょう。単純にやってみたい。

大手筋にモスバーガーが出来てた。とりあえず行っとこう。 そういえば河原町にドンキが出来てた。JJクラブのところだったと思う。10年でこの通りもすっかり変わったと改めて思う。

「ER」第14シーズンまで延長か? - シネマトゥデイ

最近またちょこっとERにはまりだしたんだけど、グリーン死んじゃったねえ。スーザンルイス復活したんだね。分からないことも多いけど、やっぱりいいドラマだよ。

あさって引越しすんだけど全く実感わかねー。研究室も汚いまんま、自分の部屋も散らかり放題。どうしよう。

アメリカ用に変圧器を買ったんだけど、なんか必要ない気がしてきた。PCも別に大丈夫だろうし、iPodはそっから電源とればいいし、後持ってものって携帯だけだからなぁ。240Wってでっかいのかいすぎたな・・・

ある化学者の悩み軽い薬品アレルギーなんだよね。(取り扱いが雑なだけって言う噂もある) たまに進路間違えたかなと悩む。

ていうか、花粉症なのかな?数日前から顔が赤くなってひりひりするんだけど。 明日病院いこう。

日曜にiPodのカバーケース(吉田カバン、黒)が届いたので使ってみたが防護性はいいかもだけど使い勝手が悪すぎるな。取り出しにくいし、充電のための穴があればいいのに。別のにすればよかった。