明日は卒業式なので髪きりてー!!って思ったんだけどいつもいってるところが例によって例のごとく、美容室月曜休み&第3火曜休みにかぶってしまい、途方にくれる。
そこで、いつも行ってるとこの美容師さんが以前に勤めてた(僕も以前はここで切ってた。)ところの美容室に行った。約一年ぶり。
で、そこは京都でもまぁまぁ大きい美容室なんだけど、美容師のランクでカット料が違うくて、だれでもいいです(安い人で)って伝えて5時30分にいった。
着いたら、あれよこれよと男の人に切ってもらったんだけど、「アメリカ行くんですよね?」って聞かれて、「なんで知ってんだよコイツ」と心の中で思いながら返事したら、実はいつもきってもらってる美容師さん(女性)とは半同棲しているらしく電話で来てるよと伝えてくれたとのこと。
しかも後で分かったのはこの人、この店の店長でカット料は店で一番高いらしい・・・
でも値段はサービスしてくれた。偶然なのか事前に仕組まれてたのか。
http://www.nyny.co.jp/shop/fushimi.html#
そんなこんなで楽しい毎日を過ごしています。