2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

American Chemical Society

びっくりした。アメリカ代表なのな。 まさに坩堝。

なんかスーパー行くと、地元のうなぎが一杯置いてあるなと思ってたんだよね。 去年までそんなに国産出回ってなかったジャン、そんな値段で、って具合に。

今月の給料から住民税が引かれた。 その年の始めに住んでたところに納めるわけなので、去年はアメリカ帰りだったから払う必要が無かった。 額見て唖然。 昇給分より多く盗られてるやん。今年は手取り分が減ることに。ショックだわ。 母親に聞いたら自営業は…

大台を切った。体重の話。 去年の記録を付け出した頃からだと、最大5.5kg減ったことになる。一番のマックスからだと、それでも6kぐらいかな。だいたい10年前の自分に戻ったことになる。 最近は筋肉量も増えてきたので体脂肪も減っているし、体力も戻ってきた…

どーでしょう、前期、後期を見てて思うのは、S井さんのはO泉に対する感情の移り変わりが見て取れるよなーってところかな。 本とは一番目立ちたがりなのにな、と。

大分疲れが取れてきた。qpコーワ飲んでるからか? ここ最近の蒸し暑さと化繊の服のためか、首周りのあせもがひどい。ちょっとほっとくとすごく痒くなってくる。そういう時は水で軽く洗うのと、綿の服を着ると治る。もともと肌は弱め。

この半年間の疲れがどっとでてる感じ。 昨日から風邪気味なのもあるが、右あごの付け根とこめかみあたりがずっと痛いのも精神的に良くない。だるさも取れない。GW前後にもこういう風になったっけ。 ただ、去年終わりごろから体作りでトレーニングしてきたし…

てか、あ部は黙れ。

マックにする前にFlykiteを入れてみた。 これでいいかも。

無事、ミニトマトの収穫を迎えました。 これからどんどんなっていくことでしょう。 記念すべき一個目は、雨のせいか、実がはじけてましたが、皮も柔らかく大変おいしくいただきました。

鍋あつの「相方」ってかかれるようになったか。 テレビに出てたのは相方のほうが長いのにな。

家用、次はマックにしよ。 電話もかおう。

ボンゴレ作った。うまくできた。 白ワインの代わりに日本酒使った。ちょっとコクが足りなかったが、それもまぁよし。

ジシンで対策が遅れたと、テレビに出てたジーちゃんが言ってた。 重機が来るのが遅かったことが不満らしい。 でも、それは道がなかったからか?その道を整備するにはどうしたらいいんだ? たまにテレビ見るとつまらん。

ミニトマトが一個かなり赤くなってきた。 でも、青いのが20個以上ある。生りすぎ。トマトはすごいな。 プランターのはつか大根の葉に青虫が一杯ついてて、ほとんど食い荒らされてた。 地面に植えた野菜は、根付いてしまえばほとんど水をやらなくてもいいのに…

はつか大根食った。 からかった。育て始めて二十日以上経ってるし。

今日はトライアスロンリレーの自転車に出た。 9時半スタートと思ってたら9時になってて、あわててアップ。 しかし、ここで問題が。距離も6kということで水の補給を持ってきてない。でも、朝、7時に家をでてから水飲んでない。もともと、この時期は水を良く飲…

で、一緒に出てたスイムの人(会社同じ)は学生の頃結構強くて、最近は忙しくて練習できてないけど、今日の個人の部で2位になってた。 帰りにいろいろ話して、彼は学生のときの最後のインカレでメカトラで終わったらしい。←これが自転車の辛いところかな。 …

午前にF田M先生の講演があったので聞いてきた。初業務用車。 内容はこれまでのを簡単にまとめた感じ。俺よりも若いのはほとんどいず、ほぼ門外漢だらけなので平易なものにしたようだ。ただ、あーいう超!分子系のものは見た目勝負か、いや結晶か。 いろいろ…

嫌ならやめればいい、か。 それをいちゃーなぁ。

プランターのはつか大根に混じって、なんか芽が出てると思ったら・・・・ 5月中旬に食べたスイカの種、植えたら芽が出てた。 でも、このままでも育つかどうか、だな。接木しないといけないらしいが、とりあえずやってみるか。

昨日は120kサイクリング、今日は7kランニング。 すっかり体動かすことにもなれました。

家庭菜園、ナスを植え替えた。ミニトマトに侵食されてきたため。 でも、茎の中をアリが穴を開けてるのか、ひどいことになってた。畑の野菜たちも虫に葉っぱを食われて穴だらけ。 農薬使わないとこうもひどいのかと思う。どうしたらいいものかなぁ。

よくよく考えたら、タッチでいいかな。 いや、電話も魅力か? 買い替えはとりあえず控えよう。

仕事をするってのは、なかなか大変だと思う今日この頃。ひとりではおっつかないので、できないことは人に頼む。 しかし土地柄なのか静かなのが多い。それと、リスク取りが少ない。人それぞれだけど面白くないな。

見たい番組があってニコでは削除されてたけど、ツベにはあった。 英語番組は見れるのか。日本語番組以外は大丈夫ってコトだろな。

自分は野菜や肉を切るのが下手だと思ってたんだけど・・・包丁が悪かったみたいね、ありがと。

先日作った鮎の甘露煮がうまかった。煮込む前の焼きが重要のようだ。 変わって、今日の晩飯は野菜炒めを作ったけど、どうにもまずかった。 炒め物、特に中華(を作るの)が下手のようだ。どうすればいいのかも分からん。Cook Do 豚バラ肉とピーマンの甘辛み…

疲れた。 朝8時出発で、標高1200mの山に登ってきた。 トータル110kほど。帰りは下りがちだったけど、それでもアップダウンもありしんどい。 やはり、39x25では8%、9%はしんどいなぁ。

激しく乗った日は肉って決めてるんだけど、体力の回復は早い気がするが、体重の戻りが遅いし、減量と言う点では問題ありかも。 だいたい、家に帰ると体重が1kg以上へってるんだけど、高たんぱくで低脂肪のものに変えていかんとな。