2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で飼ってる犬が、さっき死んだらしい。 よくほえてたが、最近はめっきり元気もなくなり、近いとは聞いていたけど。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091030AT3S3002Y30102009.htmlこんなこというのなら、いっそ潰してしまえばいいと思うよ。 リストラされた人たちを、どうしたいのかしらないけれど。ほんと、ボンボンだな。

ブクマがハロウィンになってるな。記念に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000573-yom-bus_all 結局、こうなるんだろうな。 で、派遣で雇われる可能性のあった人たちは、機会を失う負のスパイラル。

この前、中学の同級生と話をした。 接客の派遣で働いてるらしいが、製造業したことない人が派遣で来ると空回りしてるのか、対応ができないからか、かわいそうに思うらしい。そんな中で、禁止していいことあるのかね。 代わりを雇わない→中の人間がつらい、と…

そういうのもあって、仕事が増えてきたが、細かいことを頼める人がいないので自分でやるしかない。 となると、他にも仕事があるがどっかにしわ寄せが来る。どんどん仕事量のみ増える。けど、悲しいかな人は雇えない。こんな中で、少子化してるから子供産めっ…

10k、1時間くらいなら軽く走れるようになっている。 とりあえず目標は、ハーフマラソンだな。11月は忙しい、そっちで。

第12弾DVDはおもしろい。 リターンズでも見れなかった回が収録されてきたのと、単純に円熟してきたのもあると思う。 ちゃんと枠取りしてほしいけど、O泉も売れっこになったからなぁ。

マーボードーフを作って丼にしようとしたら、ご飯がなかった。 仕方ないのでタンパク質をメインにした飯にした。

火曜が終わった。 最近、一週間が早い。月曜さえ乗り切ればもう金曜、な感じになっている。 何でだろか?

今年はみかんが安い気がする。 野菜も安いんじゃないか。

News | Science | AAAS The researchers report that they haven't yet isolated the compound in the scallops that reacts with the wine, but they suspect it's an unsaturated fatty acid, which could be breaking down rapidly and releasing the dec…

33歳になりました。 そりゃ、甥っ子の一人や二人も生まれるはずです。

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 「コンクリートから人への政策をここでも実現する」 コンクリート 2 現実[実在]の, 実際の;具象[具体]的な(⇔abstract)・ a concrete example of ... …の実例・ concrete plans 現実に即した[実際的…

再来週休みを取ろうと思っていたら、その日に会社の予定が入ったので、急遽今日休むことにした。

そして中部(空港)は蚊帳の外。

官僚の答弁を禁止して、一番困るのは自分たち(政治家)だと思うんだけどね。 それでもやるってのだから、がんばってもらおう。

リアクシスって、使い勝手どうなのかな? 安ければ、会社でも入れてほしい。

カフェインが効きすぎる体質なんだけど、寝る前にウコンを飲んで寝ると、コーヒーを飲んでいてもよく寝れることに気づいた。 クルクミンがカフェインと反応してるのか?

そういえば、先月かその前かのC&ENにT大理化(だったかな?)の求人が出てた。 教授職だったと思うけど、その後どうなったのか? 振りだったにしろ、C・・に求人出してる日本の大学って初めて見た気がした。あそこが本気出したら、ホントに他の大学いらんって…

会社の食堂はご飯が食い放題。以前は自分で盛っていたが、員フルはやりだしてからはおばちゃんが入れてくれるようになった。 今日は、カレーにドンブリ一杯のご飯をつけてもらった。トータル米だけで500gくらいか?さすがに多かった。 クルミにいきたいなぁ。

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20091007-552506.html とんなや、と。 無造作に飾ってるほうもあれやけど。

雨でダム作りかけのところが決壊でもしたら、どうすんだろ? こういう政権って、有事の時にどうするか、なんだろな。

11月は、10kマラソン、デュアスロン(5k、30k、5k)に出ようと思う。 ハーフマラソンは、また今度。

急に寒くなったねぇ。 今週は雨ばっかりだってねぇ。 週末、はれてくれるといいんだけども。ランニングとサイクリングに行きたい。

最近、試薬探してると、Chemical Bookっていうページに行き着くときがある。 いろんな国のサプライヤーを示してくれるので、結構便利。 http://www.chemicalbook.com/ProductIndex_JP.aspx