2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット開通。速いなぁ。 今日は先週買ったムジのベッドが来るし、来週にはアメリカからの荷物も届くみたい。やっと普通の生活ができる。

実は昨日が、これまでの人生における"初月給日"なるものであった。 この2年間はドバッと半年分貰ってたので、親譲りの無鉄砲さからわーい使っちゃえという部分があったが、分割してもらう以上はなんか、大事にしないとなーって気になるな。それに、奨学金と…

大学時の友人と久々にコンタクト。 最近、正確には違うが転職先としてイギリスの会社からオファーを貰ったらしい。本人は悩んでるようだけれどいい方向に進むといいな。

[movie] おもろい。

【速報】 愛知の立てこも 一気に空があわただしくなったと思ったら、そういうことだったのね。お疲れさんま。

アサヒのHPで警官が撃たれて倒れてる写真が載ってたけど、そんなのネットに乗せて良いのかよ。アメリカだと人質解放された瞬間に犯人射殺だろうな。正当な手段だったってことで。あるいは催涙弾投げ込むとか。 今回は、「面子にかけても生きて捕らえよ!!」…

安全神話、すぐに崩れる。 会社帰りに空を見上げると、ヘリが2機ほど飛んでいた。 ほんと、夜中歩くのはやめよう。撃たれる。

この前の休日にぶらっと歩いていった方向。 家のすぐそばに交番があるけれど、撃たれたのはそこの巡査っぽい。 なんというか・・・

今週は、早い。 先週は、週末までが長かったが、今週はもう折り返してる。 この先、こんな調子か?ま、始まったばっかりだ。。

PCが帰ってきた。はや!日曜の午前に取りに来て、今日の朝には返ってきたようだ。 で、原因は・・・増設メモリがヘタってたらしい。増やしたのは一年以上前だったし、メモリのせいで動かなくなってるかもと思ったが、本当にメモリのせいだったとは。聞いたこ…

アメリカは銃社会でとかって批判されるけど、日本も劣らず、殺伐としてるよなーと。 安全なところに住んでると思うけど、夜道とか一人で歩きたくない。

気づいたら日曜も終わり。午後から少し歩き回って、会社帰りにある自転車屋に寄った。 今流行の(?)ピストを買おうと思っているのだけれど、学生の頃乗ってたのは試合に行く時車の上に積んでたのを忘れてて、高さ制限のあるところにぶつかり壊れた。惜しい…

最初の週末。なんだかんだ疲れたかも。朝、きっちり行かないといけない(とりあえず3ヶ月は)ってのが大変。でも規則正しい生活ができてる気がする。 家のほうも徐々にではあるが、家具やらなんやらそろってきた。今月のカード閉め日が過ぎたら、また大きい…

最近ついてない。 まず、3月末にジャケットをなくした。4月にポートランドで足止め食らった。 それらは別にいいとして、最近、マリオのやりすぎでDSライトのBボタンをおすと電源が落ちる症状がでた。良くあることらしいが、無償で修理してくれるのか? で、…

社会人という言葉は嫌いだけど、2日目。 事務仕事に「疲れた?」とか言われるが、アメリカの立ち上げ時を思えばなんとも無い。むしろほとんど事務方がやってくれるので楽。家探しも楽だった。それに、中途ということで、研修が無いのも楽。 仕事場の先輩の経…

時差ボケなんて言ってるまもなく生活のセットアップ。時差ボケもアメリカから帰ってくる分にはつらくない。 ところで新生活を始める上で一番厄介なのが、会社がどう思うかは別にして、しばらく車を持つ気が無いために(金が無いのもある)、生活用品の買い集…

ドイツ行ったとき、普通にスマートが走ってるのを見た。 アメリカをたつ直前の時期に、ヤリスが走ってるのを見た。しかも2回も。とうとうアメリカもここまで来たのかというのが実感。 実際にアメリカ生活7年目の後輩に聞くと、彼がアメリカで住み始めた当初…