時差ボケなんて言ってるまもなく生活のセットアップ。時差ボケもアメリカから帰ってくる分にはつらくない。
ところで新生活を始める上で一番厄介なのが、会社がどう思うかは別にして、しばらく車を持つ気が無いために(金が無いのもある)、生活用品の買い集めはほぼ全て自分で持ち運ばないといけないこと。
2年前、アメリカで生活を始めた際もそうだったけどこれが大変。幸い家から歩いてすぐに駅があるので、その点は楽な面であるし、歩いて行ける距離に総合スーパー見たいのがあって電化製品もそれなりにあるのがいい。しかし大きな荷物を持って歩くのは疲れる。
ネットするのに電波を見つけた。アパートの一室の窓側のみだけれど。これで明日からの行動範囲も広がるだろう。