で、一緒に出てたスイムの人(会社同じ)は学生の頃結構強くて、最近は忙しくて練習できてないけど、今日の個人の部で2位になってた。
帰りにいろいろ話して、彼は学生のときの最後のインカレでメカトラで終わったらしい。←これが自転車の辛いところかな。
でも、今日入賞できたので、もう引退してもいい、と言っていた。
まぁ明日にでもなればまだまだやりたいと言ってるかもだけど、こういう整理のつけ方ってうらやましいと思った。
大学3回のときの北海道で、自転車を引退して、多分これで運動を思いっきりできるようなことは無いだろうと思って研究室に入った。
それから10年間は、一応研究に打ち込んできたとは思う。
でもやっぱり、あの時あと一年乗ってたら、4回のときはどうなってたのかと、今でも思う。大して強くは無かったけど、2から3回になるときは確実に強くなったと思った。
今、年も30を越えて、筋肉痛も翌々日に出るけれど、去年よりもタフにはなってると思う。やっぱり、体を動かして、仕事して+畑してっていういろんなことや、新しいことがやれてる環境が一番俺にとっていいのかもな、と思った。