今日はいつもの3人でトレジャーアイランド(訳すと宝島か、やっぱ)にドラゴンボートレースを見に行く。快晴!!しかし、気をつけないといけないのはいくら空がきれいだと思っても、紫外線がすごく強いのですぐに顔が真っ赤になる。これで今年何度目だって感じ。で、SFのパウエルステーションから無料シャトルバスに乗り込み目的地へ。
獅子舞やらなんやら、中国チックであった。お目当てのドラゴンボートもやってた。が、あまり面白くは無かった。しかしこの島、実は基地も兼ねてて、やっぱアメリカだなーと思った。パトは10点満点の6点だなと。まぁタダでこれていいんじゃねと。俺もそんな感じだ。
その後SFに戻り少し観光。ここでもモールに入ったのだが、やっぱどこも同じ。アベクロ、ゴディバ、コーチの類ははずせないらしい。で、後アップルストアも近くにあって、ほんとはiPod用のスピーカーが欲しかったんだけど少し重そうだし、前から欲しかったボイスメモ用のを買う。しかし清算のとき、日本のクレジットカードは機械で読めないと言われた。支払いは出来たけど、アップルそれでいいのか?普通のスーパーでも使えるよ?周り一帯日本人の観光地なのになぁ。
で、これ実は音はよくないながらもスピーカーも兼ねてるって事に気づきイヤホンなしでiPod再生。ふむふむまぁヨイデキダ。