「誰も知らない」をみた。
なんていうか、途中でゆきちゃんがホタルの墓に被ってしまってモノレールで羽田行こうねって辺りでもう予想するものがあった。それにしても、子供に酷いことしたらあかんよなぁと思う。一生を台無しにするようなことを大人がしたらあかんて。パチンコ行くのに車の中に子供置き去りとかさ。でも、タクシー運転手役で木村が携帯メール打ちながら明と喋ってたけど、こういう光景ってのが結構普通なんだろうなぁと。小さい時は大人になると何かが変わると思ってたけど、自分も年を重ねても何も変わらない部分ってあるからな。映画とは関係ないけど、今はもう携帯でメール打つの無理やとも思ったし、これまたこの前のタバコと同じですごく異様に見えた。
誰も知らない [DVD]
で、そういえばあいつも見てたなぁと。
http://dablog.net/archives/2004/0818001902.html

しかし、弟の茂の演技は最高だった。あれはかなり素の子供の仕草だよ。今年見た中では一番の映画かも。(遅いって?)
で、こっちがリージョン1版のDVDカバー。僕はこっちの絵の方が好きかも。
http://images.amazon.com/images/P/B000A5044C.01._SCLZZZZZZZ_.jpg