前の大家と飯を食う。映画に行く予定だったが疲れてるんでうまいもん食いたいといわれたので。
行った先は大通り沿いの日本料理や。でも入ってみると???ハングルだぞ。実はこの通りの南のほうは韓国料理が乱立する場所。住んでる人の割合も韓国人が多いんだろうし、そういうことだろう。
で、とりあえずメニューを見ると焼き鳥やら揚げ出しやらある。で、焼き鳥と寿司をいくつか頼みビールを2本飲む。
腹を膨らましたことにし会計をすると2人で52ドル!!チップ入れたら60ドルじゃんか。高すぎだ、アンだけの飯でこれかよ。これは自分で作るほうが安いしいっぱい食えるなとつくづく思った。
その後、前住んでた家に行き下に住んでた子供に合った。今は冬休みのようだ。正月は2,3日から始まるらしい。