快晴!
寝てたら火災報知器の取り付けのため起こされた。といっても、来週いないから今日にしてってお願いしたんだけど。
その後、だらだら。ドラクエレベル42でエスターク倒せるかな。
久々に畑。もうサツマイモのみ育てることにした。草引き。
農協、胡蝶蘭のための液肥を購入、メキャベツが売ってたので育ててみることに。おかんに電話してみたら、キャベツ、白菜の類は買ったほうが安いでとの事。禿同。野菜って、愛だけじゃだめなの。食わせてあげないと大きくならんということがわかった。→これが実は金かかる。まぁ、育てる楽しみだって割り切ることだな。
家の庭の草引き。茂り放題のやつらを駆除。青ジソも大きくなりすぎた。ゴーヤは中くらい。朝顔がまだ咲いている。枯れてしまったミントを抜いて、茂ってるところから持ってくる。やつらは強い。根だけでもおいておけば増える。スーパーで買ったねぎ、根っこだけ植えてたらいっぱい生えてきた。
そろそろストロベリートーチを植えるか。
やることいっぱいだわ。
短いけれどサイクリングに行ってこよう。