夕方ごろ隣の部屋に行くと必ずポールが「How's going?」(ハズゴーインって感じ。ハウズと最後のグは言わない)って聞いてくれる。それで昨日何したとか実験はどうだとか話するんだけど、

カナダ人って

いい奴多いかも。奴ら(2人)はであったら絶対名前を呼んでくれる。どっかのHPにもそう書いてあったけど、そういう国民性みたいだ。カナダにも一度行ってみたい。
で、「How is going」や「How are you」についてはだいたい「Fine」って答えるって言うのが口癖になってるけど、その時の状況をきちんと言うほうが会話としては繋げていき易いし、そういうもんみたいだ。Not Badでもいいけど、Fineだけだとあー良かったね、で終わってしまうから。さうすぱーくだとシェフが「調子はどうだいチルドレン?」って聞くと「Bad!」ってのがお決まりみたいだけども。