ECがWiiをゲットした。彼女は土曜の深夜1時ごろにターゲットに行き、そこでキャンプをして朝8時の販売まで待っていたらしい。20個ほどが入荷したらしく最終的に60人ほどが並んだようだが、寒い中待ったおかげで彼女も無事手に入れることが出来た。ただ、その日はクリスマス前の最後の日曜日と言うことで多めに入荷するだろうと言うのは事前に分かっていたらしく、次の日曜(24日)は待ってても店もやってないかもねということだった。しかし彼女はWiiを買う以前から、コスコやゲーム屋に行ってはコントローラーやゼルダなんかを購入していたようで、その話を聞いた時に思わず笑ってしまった。といっても、彼女は別にゲームオタクではなく、アウトドアや友人と遊びに行くのが好きな女の子だ。
あー、うらやましいなぁ。
で、昨日は今年最後だろうと言うことでいつものPD4人で飲みに行った。最近、週に一度は奴等と飲みに行っている。去年まで行かなかったのは、ドイツ人PDがあまりお金が無くて飲みに行かなかったのと、他のPDも妻帯者が多かったためと思われる。
何を話しているかというと、大したことではない。別に化学の話ばかりでも無く、愚痴みたいなのもあればY談であったりもする。
つまり、アジア人にしろ欧米人にしろ、基本的な部分っていうのは同じだなぁってこと。

研究室の大方が、明日からクリスマス&新年の帰省でいなくなる。学校も閑散としている。僕も月末の旅行が楽しみだ。