こちらに来て良かったことは日本人以外の友人が出来たことだけではない。
実はそれ以上に、いろいろな分野の日本人と知り合えたことが実は一番大きいのではないかと思っている。
小中高大とそれぞれ経るにつれ、知り合いと言える人の数は増えていった。大学院時代は特に化学の特定分野に関しての知り合いが増えた。が、それでも化学という枠組みから離れた友人は得がたかった。
さて、渡米して1年9ヶ月がたったわけだが、西海岸と言う土地柄かいろんな人とであう機会が多い。

と、書いたは良かったが、続きがうまく繋がりそうに無い。
とりあえず、他分野の研究生及びPD、いろんな企業(日本の大手)の研究者および3代目の御曹司、?の中の人、それと意外だったのが省庁系の方々などなど。

で、以下は目を閉じて読むと文字が浮かび上がるらしい。今日も一日お疲れ様でした。
さて、今年の残りも後一週間あまり。