セミナー。二人だったがボリュームがあったので結局終わったのは11時を回っていた。時間が中途半端たので実験しこみはせず、昼飯。

実験廃棄物の処理の日だったので掃除を早めにした。昨日のドラフト掃除および、一ヶ月間のごみを捨てる。

その後昨日しこんでいた、ジクロロジエチルアミノシランとのグリニヤー反応物に塩酸、ついでLAHを加えて攪拌。ワークアップ。
しかしNMR見るもまったくほしいものがなかったのでやめ。この系ではダイトリフラートでやるのがベストなのかなぁ。ジヨードシランもそのうち使ってみようと思うがその前にものをつくらねヴァ。

あと昨日できなかったクロロ錯体の再結晶化しこみと、モリブデン錯体の仕込み。こいつらは早く反応性を調べて論文かかにゃあなぁ。卒業できなくなるよ。
グローブボックスからアントラセンC60との付加体のUVサンプルを出して測定を行った。特徴的なピークが観測されたのでやはり[6,6]で反応進行しているみたいだ。ここら辺の知識をもう少し田嶋から吸収しなければ。