朝、昨日帰りに仕込んだルテニウム錯体とペンタフルオロボレートの反応生成物のNMRを見る、が、原料回収。やっぱりケイ素上がクロロなのでアンチモンの方がいいみたいだ。

昼飯。その後、ジョージアの関東を買う。このシリーズはあまりおいしくないかも。今週はスピリッツは発売しないの?生協にないよ。

ジエチルアミノジクロロシランのワークアップとそれに引き続きグリニヤー。ジエチルはビスジエチルに比べて不安定みたい。空気中ではすぐに白煙を上げていき分解しているみたいだ。反応は行ってそうだが効率よくとれるかどうかが問題。TLCでは原点がメイン。

夜、共通で使ってるドラフトの下敷き換え。きれいになると実験する気が起こる。

早く論文書かなくては。