PBがアラスカの気候について調べて教えてくれた。空港はアンカレッジってとこで海沿いでもありそんなに寒くない。-12度くらいらしい。
でも宿泊するフェアバンクスは最低-30度くらい。最高で-16度だとか。
http://www.alaska.or.jp/fairbanks.html
PBいわく、「俺はお前が最低気温(-50度)を体験できるのを楽しみにしている」なんて言ってくれた。他の奴もなんで冬にコートを着ないといけないところに行くの?だって。とりあえず、ここにある低温の冷蔵庫(-30℃)で練習しておけといわれた。
まぁいいや、まずはあったかそうな服を買いに行かねば。てか行く時期って白夜の逆、極夜って言われる時期じゃないか。遊べるのかな?